Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[魔壊神トリリオン]魔王五人目

みなさん、こんばんはー!

 

とうとう最終形態に手も足も出ないまま、レヴィアとアシュメディアが斃れてしまいました。

 

続いて、ツンデレ魔王”ルゥシェ”の番です。

f:id:j0601601:20150902203108j:plain

 

 

日常パートでは、何から何までツンデレ(笑)

f:id:j0601601:20150902203217j:plain


 

けれど、他のヒロインと同じように修練を重ねるうちに・・・

f:id:j0601601:20150902203126j:plain

 

特にゼアボロスにツンが強いのは、構って欲しかったから。

 

一番よかったエピソードが「ゼアボロスの結婚」についてルゥシェが尋ねるシーン。

ゼアボロスもさすがハーレムゲーム(?)の主人公だけあって、めっちゃ鈍感というかなんというか。

 

このCGはお気に入りです🎶

見た瞬間これはサムネにしようと決めました(笑)

f:id:j0601601:20150902203250j:plain

 

かわってトリリオン戦です。

途中からでてきたこの代行者。

声と格好が”あの人”に似ていたため、関係はあるだろうなーとは思っていましたが、やはり”アスタロス”(主人公の兄でルゥシェの父)でした。

f:id:j0601601:20150902203311j:plain

 

裏切ったというわけではなく、魂を喰われた中で最も魔力が強かったため色濃く形が残ったとのこと。

 

ルゥシェは違う存在とはいえ、実の父(の魂が入ったもの)と戦うことになりますが、'殺す'決意をして臨みました。

 

トリリオン戦の前にアスタロス戦が挟まれるんですけど、イベント戦ということもあってめちゃめちゃ弱かったです(笑)

 

f:id:j0601601:20150902203324j:plain

 

形が似てるだけとはいえ、やはり実の父を殺すことになってしまったのは辛いですよね。。。

 

ルゥシェもとてもいい子なんですよねー。

レヴィアから乗り換えようかな(マテ)

 

トリリオン戦では、2箇所の封印が効果的でなんとか1000億近くダメージを与えましたが、力つきました。。。

f:id:j0601601:20150902203336j:plain

 

みんなが”死にたくない”とか”ゼアボロスと共に”とか言いながら、’グシャッ’っていうSEと共に死んでいくのが結構えげつない。

 

修練で仲良くなっていっただけに、どの魔王とも別れがきついっすわil||li(つд-。)il||li

 

f:id:j0601601:20150902203355j:plain

とうとう6人中5人の魔王が死に、怠惰の魔王”フェゴール”ただ一人。

 

あと一人で2000億超いける気がしないんだが。。。

6人目の魔王はスキルとか割り振りをもう少し練ってみようと思います。

 

今まではATKとSPDに全て割り振ったパラメータだったので。

バランスをとるか、スキルを充実させるかですね。

 

てなわけで、また次回!!