Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!

[魔壊神トリリオン]魔王六人目、そして。

こんばんはー!!

 

週末はほぼゲームしかしてない・・・!!

まぁそのおかげで攻略が進む進む。

 

というわけで、残る魔王はただ一人”フェゴール”のみとなりました。

 

「姉上パワーぎゅうううう・・・。」(いいなぁ)

 

 

f:id:j0601601:20150902203427j:plain

 

フェゴールはゼアボロスの実の姉。

極度のブラコンで弟の”甘え”にはとても弱く、頼られるとこんな感じでデレデレですε-(´∀`; )

 

f:id:j0601601:20150902203438j:plain

 

ちなみに、「ばかもーん!!」は私のフェゴールNo.1セリフでした(笑)

声優さんの演技もとてもよかったです。

あぁ、こんなお姉ちゃん欲しい・・!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:j0601601:20150902203451j:plain

 

 

そして、

 

 

ついにきましたトリリオン戦!!

最後の魔王ってことで、スキル調整とかめっちゃ頑張りました!

 

今回はATKに割り振っていた分をスキルに回して、「不動の意思」と「ラストスパート」をとりました。ちなみにスキルの効果は下に書いている通りです。

 

不動の意思(Lv1):
  キャラを移動させないとATK3%アップ

ラストスパート(Lv1):
  初期ステータスが大幅ダウンする代わりに、1ターンごとに3%パラメータ上昇

 

トリリオン戦はターン数がかなり多いので、トリリオンに近づく頃にはパラメータが2倍近くになるんですよねー。さらに不動の心得でダメージアップ!!

 

最後の方は1発で300億のダメージとかガンガンぶち込んでやりましたよ!

 

レヴィアの仇ぃーーー!!(←しつこい)

 

そして、ついに・・・!

f:id:j0601601:20150902203507j:plain

 

やったー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

やっと6人目で!

ついにやりました!!!!

 

いやー長かった。

 

 

・・・・ですが

 

 

ゼアボロスの魂をファウストに引き渡すことに。

 

そういえば書いていなかったんですが、

ゼアボロスは「トリリオンを倒したら、自分の魂を引き渡す」

という契約をファウストとすることで、ゾンビのような形で生き返ったんですよね。

 

その契約を果たす・・・・つもりが、

フェゴールが激怒して部屋に入ってきます。

 

そりゃそうですよね、トリリオンをせっかく倒したのに、最愛の弟が死ぬなんて。

 

ところが、幸運にも手羽先・・・もとい、天使ウリエルが持ってきた愛の宝珠が光りだします。

 

ファウスト「これなら代わりにできるわ」

 

 

なん・・・・だと・・・・!!!

 

 

 

ちょっとご都合主義じゃないっすかね、この展開。

 

どうやら、トゥルーエンドではなくフェゴールエンドの様子。

f:id:j0601601:20150902203525j:plain

 

 

なんで、トリリオンがこの世界のコアを食らうのか。

とか

そもそもファウストって何者?

とか

 

わからないことがまだまだあります。

 

 

アルバム見ても60%も埋まっていないので、

きっとフェゴールが倒せなかった場合もさきがあるのかなーと思って、

わざと死んで見ると・・・・

 

エルマ(ゼアボロスの妹)が憂鬱の魔王に!!

f:id:j0601601:20150902203542j:plain

 

やっぱりまだ先があるんかい!

 

ってことで、一応エンディングにはたどり着きましたが、

まだまだ見ていないところもありそうです。

 

今週末に「ルミナスアーク インフィニティ」が届くので、そちらも始めたい・・!!

ってわけで、余裕があればトゥルーエンドまで探ってみようかなと思います。

 

次の攻略ブログがトリリオンになるかルミナスアークになるかは気分次第です(笑)

それではー!

www.marv.jp