Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[ルミナスアーク インフィニティ]調響1回目

魔界神トリリオン攻略も終わり、チャレンジモードプレイ中です🎶

チャレンジモード:

 修練した魔王でいかに短期間でトリリオンを倒せるかを競うモード

 

また、チャレンジモード攻略については別途かければなーと思っています!

 

 

さてさて、待ちに待ったルミナスアークの続編「ルミナスアーク インフィニティ」が届きましたよ!!

 

ルミナスアークシリーズは無印からずっとプレイしていたので、本作がとても楽しみでした!

サモンナイトシリーズを手掛けた会社も関わっているということで、とても楽しみですよ(小並感)

f:id:j0601601:20150809094823j:plain

 

 

OPムービーが流れるんですが・・・・・なにこれ、ペルソナ!?

・・・と思わせるような、一風変わったOPでした。

 

f:id:j0601601:20150809095756j:plain

 

是非雰囲気だけでもつかんでもらえればと思い、PVのリンクを貼っておきます!

www.youtube.com

 

 

では、プレイしていきましょう!

 

f:id:j0601601:20150809100052j:plain

 

なるほど。

このアイドルってのがきっとヒロイン達なんでしょうね。

 

そして、冒頭から出てくる”アクア”と”ジォーカー”

アクアは主人公”シード”の妹。

ジォーカーはその護衛って感じでしょうか。

 

f:id:j0601601:20150809100136j:plain

 

そして、こちらが主人公シードです。
王道の主人公っぽくはなく、すべてが「面倒くさい」と感じる様子。

 

f:id:j0601601:20150809100303j:plain

この怠け癖も、”砂の呪い”によるものでしょうか???

この呪いについてはいつか語られるのでしょうね。

 

 

そして、休もうとしてたシードは王女”ブリジッタ”誘拐現場にたまたま居合わせてしまいます。

そこに、アクア・ジォーカーも駆けつけ初めての戦闘開始です。

 

このゲーム、他の感想サイトさんにも書いていましたが、説明書は分厚いし、チュートリアルもしっかりしているというか、しっかりしすぎているほどです。

 

そのあたり初心者にも優しい内容になっていますので、ご安心ください。

慣れている人はスキップもできるようですしね。

 

f:id:j0601601:20150809100510j:plain

 

 

戦闘は過去作と同様、SRPGタイプです。

キャラクターは以下のように3頭身にデフォルメされて、とっても可愛いですね🎶

f:id:j0601601:20150809100804j:plain

 

謎の誘拐犯を撃退しますが、シードの父がその騒ぎに巻き込まれ怪我をします。

シード達はブリジッタ女王の”調響”のために来ていました。

 

”調響”についての詳細は公式HPにて確認してもらえればと思いますが、簡単に説明すると・・・

 

この世には”ラピス”と呼ばれる九つの柱があるのですが、それを”詩”を歌うことで、魔力を注入できるのが、アイドルと呼ばれる人々。

ですが、このアイドルにもチューニングが必要で、それが可能なのが”調響師”ということです。

 

 

本来ブリジッタの調響はシードの父が行う予定でしたが、怪我をしたためシードが代わりに行うことに。

f:id:j0601601:20150809100936j:plain

なぜ薄着に・・・!!

まったく裏山けしからん!!

 

てなわけで、調響開始です。

f:id:j0601601:20150809101740j:plain

 

初回なので、いろいろ考えましたが特に問題なく満点が取れました。

 

この騒ぎを経て、ブリジッタはアイドルを主人公のもとに集めることを提案します。

(この時若干シードがかっこいいのですが、主人公なので省略(ヒドイ))

 

 

そして、怠け主人公シードとアイドル達の物語が幕が開きました。

 

 

今回はここまで!!

また少しずつプレイしていこうかと思いますので、よろしくお願いします!

 

こんなシーンが欲しいとか要望があれば、コメントもお待ちしていまーす!