Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[うたわれるもの 偽りの仮面]感想2回目

こんばんは!!

 

さてさて、2回目の感想を今日も書いていきますよ!

(早くしないと東京ザナドゥが来る・・・!!)

f:id:j0601601:20150927113238j:plain

 

 

さて前回は、ウコンやマロロと会ったところまででしたね。

そこで、次に会ったのがルルティエ(CV.加隈亜衣)

 

ルルティエは豪族の娘のようで、ウコンたちはその護衛を兼ねているとのことでした。

f:id:j0601601:20150927113025j:plain

 

加隈さんボイスいいですね!!

最近では、アニメでいうとモン娘とか甘ブリ、六花の勇者などでご活躍中ですが、ルルティエともマッチしてます!

 

それからウコンたちとともに都へ向かうハクとクオンでしたが、
道中にて少女と出会います。

それが乳・・ではなくノスリ(CV.山本希望でした。

f:id:j0601601:20150927113842j:plain

 

ノスリからの頼みを引き受け、荷車を補助するウコン。

そして、それを遠くから見るハクとマロロ。

ここで、マロロがあるおとぎ話を思い出し・・・・

「道中美女が現れて、身ぐるみをはがされてしまう」とのこと。

しかし、「よく見ると、ちょっと可愛いだけで美女ではないでおじゃる!よかったでおじゃる!」←失礼

f:id:j0601601:20150927114218j:plain

そりゃこんな顔にもなるわ(笑)

 

しかし、ノスリの正体?は盗賊の一味で、荷物を全て持っていかれます。

そして、こちらもプレイ動画に出てきましたが、モズヌ一派の頭領モズヌも登場します。

 

荷物だけ奪えばいいというノスリに対して、女も奪えというモズヌ・・・でしたが。

ルルティエに手を出そうとしたところで、巨大な鳥が現れてフルボッコに。

(一応このイベント前に戦闘を挟みました)

f:id:j0601601:20150927114346j:plain

 

そこに颯爽と現れたイケメン・・・もといオウギ(CV.櫻井孝宏

彼はノスリの弟のようですね。
智将の風貌ですが、ところどころでシスコンっぽいです。

彼も仲間になるようですけどね。

f:id:j0601601:20150927114903j:plain

 

その後モズヌを引き取りにきた人がオシュトル(CV.???)

CV.???だったので、前作主人公ハクオロと関係が・・?と囁かれていましたが、

声が違うので別人なのでしょう。

彼はどういう形で今後関わるのか・・・。

f:id:j0601601:20150927115148j:plain

 

 

さて、今回はここまで!

次回はとうとう都について・・・?

 

それではお楽しみにー。