Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[うたわれるもの 偽りの仮面]感想4回目

みなさん、こんばんはっ!

 

前回はアトゥイに出会うまででしたね!

今回は前作で登場したあの二人が出てきましたよっ!!

f:id:j0601601:20150930211337j:plain

 

ウコンのかわりを担うことになったハクたち。

まずは、帝都の見回りをすることに。

 

ちなみに登場人物が多すぎて紹介が遅れましたが、
右にいる美少年がキウル(CV.村瀬歩)です。

彼もルルティエたちと同じく、貴族の御曹司なんです。

今回のパーティそういうの多くないかな??

f:id:j0601601:20150930210757j:plain

 

その見回りを無事終えて、旅館に入ろうとしたところで・・・・・・。

f:id:j0601601:20150930211744j:plain

出たー!!!!

 

まさか、こちらの拠点にいたとは!!

なんて都合のいい。(笑)

 

街の外まで追いかけ、難なく撃退!

f:id:j0601601:20150930211920j:plain

 

さぁ、モズヌは忘れて先に行きましょう(ヒドイ)

 

 

こちらはアトゥイの恋人探しに付き合うハク。

容姿もよく、貴族出身・・・なのに、どうしてこうなった。

f:id:j0601601:20150930213208j:plain

声もいいのになぁ〜。(※個人の感想です)

 

 

翌日、ハクが旅館を探検していると屋根裏部屋への通路がっ・・・!!!

そこを上がると・・・??

f:id:j0601601:20150930212016j:plain

 

カルラさんキターーーーーーーーー!!

 

前作をやっている人には説明はいりませんよね!?

気になる方は前作をプレイしよう!!

 

彼女はこのヤマトにて旅館の女将をやっているとのこと。

ヤマトの在り方に興味を持ち、旅館を経営することで街を観察することにしたそうです。・・・”あの人”と一緒に。

 

その後のクオンとのひと時。

”モロロ”が主食だった。とのこと。

あれ・・?モロロが主食の國って・・・・。

f:id:j0601601:20150930212338j:plain

 

その後すぐに疑問が解消しました!!

先ほどの”あの人”とは、彼女”トウカ”のこと。

トウカも前作に登場したキャラクターですね🎶

f:id:j0601601:20150930212851j:plain

 

ここで、クオンが前作の舞台でもあるトゥスクル出身であることがわかります。

f:id:j0601601:20150930213103j:plain

 

いやー、最初は「カルラお母様!?」なんてクオンが言うので、びっくりしましたよ。

前作の登場人物を”お母様”と呼ぶ理由はなんなんでしょうね?

そして、ハクオロとの関係も気になります(鉄扇を持っていましたしね)。

 

クオンの正体が少しわかったところで、次の仕事が舞い込みます。

”八柱将”と呼ばれるヤマトの幹部的存在の屋敷の蔵を守るというもの。

 

八柱将といえば、オシュトルと同等なえらーーーい人たち。

 

その屋敷に向かうと・・・?

f:id:j0601601:20150930213117j:plain

デコポンポってお前・・!!(笑)

「にゃも」って前作にもこういう喋り方するやついましたよね??

いずれにしても弱そうwww

 

今回はここまで!!

 

 

今回もまた新しい出会いがあり、そして懐かしい出会いがありましたね!

いったいハクはどれだけの人を引き寄せるのか・・・(笑)

 

それではまた!