Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第2章〜前編〜

みなさん、こんばんは!

 

f:id:j0601601:20151012135333j:plain

 

第1章が終わり、自由に動ける時間が第2章から増えました!

いやー、ファルコム作品はモブに話しかけるのが楽しいんですよね🎶

 

 

初めて、リオンが出てきましたねっ!!

リオンはアイドルグループ<<SPiKA>>のメンバー。

 

結構人気なグループのようですが、バイトに明け暮れていたコウは当然知らない。

「”サイン”あげよっか❤️」というリオンに対して、「別にいい」というコウ。

 

f:id:j0601601:20151012135522j:plain

リオン(´・_・`)

 

さて、第2章からはコウの後輩、”空手少女”こと”郁島空”(ソラ)と話します。

中の人”加隈亜衣”さんは「うたわれるもの」でルルティエを演じていましたね!

この声好きだわー🎶

ソラにもぴったりです!

 

f:id:j0601601:20151012195921j:plain

 

ソラからの相談で、中の良かった先輩(チアキ)との仲が最近うまくいっていない模様。

 

f:id:j0601601:20151012200511j:plain

 

想いをとりあえずぶつけてみたらどうだ?というコウからのアドバイス通り、チアキにその想いをぶつけます。

f:id:j0601601:20151012200425j:plain

 

しかし。

f:id:j0601601:20151012200541j:plain

 

その一言で突然真っ赤なゲートがまた開き、ソラが取り込まれてしまいます。

f:id:j0601601:20151012200732j:plain

 

コウの性格はなんとなくですが、”Fate/StayNight"のシロウを彷彿としますね。

自分より相手を大切にするところとか、子どもの頃、災害に巻き込まれていたところとか。

 

ソラーーー!!!助けにきたz.....

 

って、ええええええええええ!!!!!??!??!?!

f:id:j0601601:20151012200925j:plain

エルダーグリードと素手で戦っとる!?!?!

相手、金属っぽいよね!? ね???

 

まぁ、当然素手では敵わないので、その後吹っ飛ばされて気絶します。

コウとアスカは二人で撃退し、ソラを助けだしました。

 

その翌日。。。。

チアキがなぜか早退し、行方不明に。

f:id:j0601601:20151012135505j:plain

 

そこで、アスカからの忠告があります。

あのゲートができることを”異界化”といい、人の負の感情に呼応して顕現するようですね。

f:id:j0601601:20151012201324j:plain

 

このままでは、チアキが危ない!ってことで、必死で探すコウたちなのでした。

 

さて、本日の感想はここまで!!!

次回は第2章の後半です!

お楽しみにっ!

 

 

P.S.

ブログを始めて、何度か”スター”⭐️をいただきました!

スターをくれた方々に、この場で感謝申し上げます。

ありがとうございます🎶

 

これからも書いていきます!!