Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第3章〜前編〜

みなさん、こんばんは!!

 

さてさて、第2章も終わり、第3章の攻略を始めていきます!!

f:id:j0601601:20151012204456j:plain

 

 

さて、ソラも正式に加入し、少し落ち着いた頃。

f:id:j0601601:20151012204213j:plain

 

 

クラスで”神様のいうとおり”というアプリが出回っていました。

このアプリに悩みを入力すると、それに対応した答えが返ってきて、その的中率がかなり高いとのこと。

学校だけではなく、大人でもはまっている人がいるようです。

f:id:j0601601:20151012204136j:plain

 

そこで、コウのクラスメイト”リョウタ”が今日の運勢を占うと、奇妙な結果が。

f:id:j0601601:20151012204239j:plain

 

 

そして、その夜。

f:id:j0601601:20151012204228j:plain

 

この最後のセリフを遺して、リョウタは予言通り交通事故に遭ってしまいます。

(まぁ、腕の骨折で済んだんですけどね(マテ))

 

これほどの的中率は少し妙だということで、異界との関連を疑う一同。

 

f:id:j0601601:20151013215658j:plain

 

情報を集める中で、開発者がこの学園の生徒であるという噂を耳にします。

しかし、情報もそう多くなく、手詰まりに。

 

そこで、アスカが生徒会長を頼ろうと提案します。

なぜか嫌々。

まぁその理由は後でわかるんですけどね。

f:id:j0601601:20151013220010j:plain

 

生徒会長である北都美月(ミツキ)は、全員の顔と名前は把握していて、不登校者についても情報を握っているとのこと。・・・超人すぎるでしょ。

しかも財閥のご令嬢ですもんねー。

 

さらに、今回のアプリ制作者が不登校者であることがわかり、その元へ向かいます。

そんでこいつがユウキこと四宮祐騎。

f:id:j0601601:20151013220251j:plain

 

このアプリを作った理由とかそのアルゴリズムについて聞いていると。。。

 

お姉ちゃん登場!!

f:id:j0601601:20151013220605j:plain

不登校の弟が心配で来てみたら、友達(コウ達のことで実際は違いますが)がきていると思い込み、テンションUP!!

 

ユウキをよろしくとコウ達に伝えるのでした。

f:id:j0601601:20151013220551j:plain

 

その後、お姉ちゃんことアオイが弟が作った有名アプリに興味を持ち、インストールしてしまいます。

 

それが彼女にとって不幸なことになるとも知らずに。。。。。

 

 

 

その翌日。

 

ユウキからの突然の電話。

f:id:j0601601:20151013220953j:plain

 

 

わかってはいましたが、やはりお姉ちゃんがターゲットになりましたか。

お姉ちゃんは無事なのか!?!?

 なんとなくユウキが仲間になる条件も見えてきますよね(笑)

 

 

さて、今回はここまで!

正直ユウキに対する心象はあまり良くなかったのですが、今後どのような変化があるのか楽しみですね🎶

 

それでは!!