Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第4章〜前編〜

みなさん、こんばんはっ!!

 

さて、東京ザナドゥも第4章に入りました!

f:id:j0601601:20151018115535j:plain

 

街をウロウロしすぎてあまり先に進んでいませんが(笑)

 

次は誰が仲間になるんでしょうか!?

 

冒頭でコウの友人”ジュン”が不良に突き飛ばされるところから始まります。

f:id:j0601601:20151018115422j:plain

 

そこに颯爽と現れる男。

f:id:j0601601:20151018115755j:plain

 

どうやら、”彼”が4章のキーになりそうですね。

生徒会長じゃないのかー(マテ)

 

ほおに傷を負ったジュンに対するクラスメイトの反応。

骨折したリョウタと反応が違いすぎる(笑)

f:id:j0601601:20151018115901j:plain

 

こちらはシオリとのキズナエピソード。

これどう考えてもイースのことですよね。

f:id:j0601601:20151018120035j:plain

 

こちらは3章後半に入れるようになった場所。

アニメイトとリィンの中二病POPが面白すぎて撮っちゃいました(笑)

f:id:j0601601:20151018120133j:plain

 

そして、うろうろしていると今度は女の子が襲われています。

まぁ変装していますが、”あの子”ですね。

f:id:j0601601:20151018120251j:plain

 

たまたま居合わせたコウが助けに入り、撃退できたか・・・と思いきや

f:id:j0601601:20151018120409j:plain

目が、目がああああぁぁぁぁぁぁ・・・・(棒)

 

こりゃ、零の軌跡とかでもあった”麻薬”なのでしょうか。

異界の薬を調合したのかな・・・?

 

今度はコウがピンチになりますが、またまた”彼”こと高幡志雄(シオ)が助けに来てくれました!

(CVが鳥海浩輔さんなのですが、やっぱりイケメンボイスが似合いますね🎶)

f:id:j0601601:20151018120702j:plain

 

そして、次の日。

リオンと偶然再会し、昨日のお礼を言われます。

f:id:j0601601:20151018120630j:plain

 

そして、このソラちゃん。

f:id:j0601601:20151018120903j:plain

マジ天使・・・・・!!

全員キャラが立っていて、ファンが分かれそうですね🎶

 

私はリオン派ですが(ドヤァ)

 

 

さて、今回の不良が変貌した件が異界に関わっている可能性が高いと感じたアスカは、調査に向かいます。

そこで、ヤクザの男に出会います。

f:id:j0601601:20151018121128j:plain

 その忠告をガン無視して進みました。(マテ)

 

不良達のアジトを発見し、内部の調査を行おうとすると・・・?

f:id:j0601601:20151018121345j:plain

どうやら彼(アキヒロ)がこの不良達のグループ<BLAZE>をまとめるリーダーのようですね。

 

コウ達に絡むアキヒロに対して、またまたシオが出てきました。

えっストーカーされてる!??!?

 

なんて冗談は置いといて、いつもの眼光で威圧すると、全く意に関せず。

それどころか、何かを食べたと思いきや、目が赤くなり異界へのゲートを自力で開き、シオを突き落とします。

f:id:j0601601:20151018121555j:plain

 

てか、ゲートってそんなに簡単に開けるの!?

f:id:j0601601:20151018121940j:plain

 

アキヒロはアジトに入っていきますが、ここはシオを助けるのが先決!

と入りますが、シオもソラ同様モンスターと自力で戦っている始末。

 

こいつら高校生なんだよな・・・?

恐怖心はないのか。。。

 

ここのボスは弱い・・・というより新加入したユウキが強すぎる!

移動しながら攻撃できるので、ノーダメージ撃破してやりましたよ(ドヤァ)

 

というわけで、今回はここまで!

 

次回は、後半をお届けしまーす!