Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第4章〜後編〜

みなさん、こんばんは!

 

さて、前回はシオを救い出したところまででしたね!

 

f:id:j0601601:20151018122449j:plain

 

 

シオを救い出したコウ達は、再びアジトへ向かいますが。

なぜかもぬけの殻。

そこに現れたヤクザの男。

f:id:j0601601:20151018122543j:plain

この声竹本さんだったのか・・!

気づかなかった。。。。

 

「一度は忠告したぞ?」と威嚇され、強張るコウとアスカ。

そこにタイミングよく、生徒会長が現れます。

どうやら顔見知りのようですが、この会長は一体何者?

f:id:j0601601:20151018122639j:plain

 

そして、BLAZEと異界のつながりが少し明らかに。

もともとBLAZEはシオ、そしてカズマの2人が主体となって活動していたようで、アキヒロはその2人に憧れBLAZEに。しかも今のような恐喝などではなく、街を守るために巡回など、むしろ街に貢献していたチームだったそうで。

 

しかし、BLAZEが少し大きくなったところで、東京近辺を仕切っていたチームと抗争になってしまいます。不幸にも、この時アキヒロをかばって、カズマは息を引き取ったのでした。

 

そのカズマの”死”がシオとアキヒロ、そして異界をつなぐキーのようですね。

f:id:j0601601:20151018122811j:plain

 

そこで、アキヒロと異界の関係を調べるために、アキヒロを追うと、シオと言い争うところに出くわします。

どうやら、アキヒロは自分のせいでカズマが死んでしまったと思い込み、殺した奴がいたチームに特攻を仕掛ける様子。

この薬の効果もあるし、常人では勝てないでしょうしね。

 

カズマはそんなこと望んでいないと説得するシオですが、その声は届かず。

f:id:j0601601:20151018122826j:plain

 

逆にボコられてしまい、コウ達が止めに入ります。

神社で休ませ、「俺が止めに行く」というシオにコウの祖父”ソウスケ”がこの一言。

f:id:j0601601:20151018122838j:plain

 

じいさんならではの言葉の”重み”がありますよね。

この一言に打たれたシオは改めて、コウ達との共闘を依頼します。

 

そして、アキヒロ達がいる廃倉庫に向かうと、薬を大量に飲んだアキヒロが。

あまりに異界の力を吸収しすぎたため、彼自身が異界のゲートに落ちてしまいます。

 

彼を助けに行きたいというシオ。

その瞬間にシオの手に、適格者の光がーー。

 

新たにシオを仲間にした一行は、アキヒロ救出に向かいます。

f:id:j0601601:20151018123838j:plain

 

「ーー何を当たり前なことを言ってやがる、馬鹿野郎ッ!!」

f:id:j0601601:20151018124915j:plain

 

シオ自身はカズマの死でBLAZEを去りましたが、アキヒロのことは気にかけていたのでしょう。

 

よっしゃー!

シオでボコボコにしてやる・・ぜ・・・?

f:id:j0601601:20151018125059j:plain

 

毒やらなんやらでボコボコにされ交代。(ヒドイ)

 

だって、シオさんATKは高いけど、モーションが遅いから攻撃当たりまくり。

後半はコウとソラの二人でなんとか撃破!

こいつ一番苦戦したなぁ。。。

 

アキヒロを助け出し、異界から戻ってきた一行。

 

無事、一件落着・・・とは行きませんでしたが、会長達が裏で手を回していたようで、なんとかなりました。(汗)

 

そして4章も終わりかー、と思ったら。

コウがバイトでお世話になっているユキノとアスカのやりとり。

f:id:j0601601:20151018125534j:plain

どうやら、アスカの所属を知っているようですね。

この人の正体も不明ですわ。

 

 

そのユキノの一言で、やはり一般人を巻き込めないと心に誓うアスカ。

f:id:j0601601:20151018130048j:plain

 

ここで、4章終了です。

どうやら5章はアスカメインの章になるのか・・・?

 

アスカの正体も微妙にわからないところがありますしね。

アキヒロが食べていた薬は誰が与えたものなのか・・・。

 

 

さて、今回はここまで!

次回からは5章でーす。