Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第7章〜前編〜

みなさん、こんばんは!!

 

今日次の作品を買っちゃいました!!

次の感想に何を書くかは・・・まだ内緒です🎶

(ちらっと寄ったお店で衝動買いしてしまった・・・・)

 

前回はリオンが仲間になりましたが、白マントは相変わらず暗躍しているようです。

 

f:id:j0601601:20151018151155j:plain

 

この章で明らかになるのでしょうか?

そろそろ最終章に近いようですしね!

 

7章はコウの夢から始まります。

f:id:j0601601:20151018151025j:plain

これは東京震災の時の記憶なのでしょうか。

 

f:id:j0601601:20151018151333j:plain

その夢を見た後なので、シオリを見て安堵するコウ。

 

授業では水泳が始まり、水着見放題!!

f:id:j0601601:20151018151411j:plain

トワはわかってたけど、リオンも結構スタイルいいなぁ。

 

f:id:j0601601:20151018151508j:plain

なんだかんだコウのことが気になっているリオン。

そりゃ6章であんな助けられ方したら、そうなるでしょうね。

(個人的にはリオンともっと仲良く・・・!!!)

 

6章で暗躍していたミクリヤはミツキのビルで拘束されている様子。

f:id:j0601601:20151018151638j:plain

 

そんで7章でのキズナエピソードは重要で、今まで親しかったキャラと過ごすとボイス付きのカードをもらえます。

f:id:j0601601:20151018151750j:plain

そんで、トロフィーの条件にもなっているようですね。

 

そして、突然地震のような揺れ。

f:id:j0601601:20151018151904j:plain

ユキノのセリフからして、異界がらみの地震なのでしょうか。

 

どうやら東京震災こと東京冥災(裏世界での呼び名)はこの地震の大規模なものだそうで。

f:id:j0601601:20151018152015j:plain

 

コウの夢に見た赤い空はこれなのでしょうね。

f:id:j0601601:20151018152115j:plain

 

そして衝撃の事実。

f:id:j0601601:20151018152150j:plain

 

どうやら10年前に倒されたそうですが、その眷属がまだいるようで。

f:id:j0601601:20151018152233j:plain

 

そして容疑者として上がったのは・・・。

f:id:j0601601:20151018153243j:plain

 

どうやら、全ての彼の情報が偽物だったとのこと。

f:id:j0601601:20151018153314j:plain

 

そしてこの先生の家を調査することに。

f:id:j0601601:20151018153444j:plain

この2005年のこの日は東京震災があった日。

 

きっとこれがキーになっているんでしょう。

家によったついでにゲーセンへ(マテ)

 

すると・・・。

f:id:j0601601:20151018153627j:plain

まったくだよ!?

何やってんすか!?このゲームのラスボスがこの人だとは・・・!!

 

駅前広場へ向かうと、異界と現世が繋がり始めている・・!!

f:id:j0601601:20151018153740j:plain

 

その奥には、何かの卵・・・?

これが異界が繋がり始めている原因のようですが。

f:id:j0601601:20151018153817j:plain

その奥から出てきたゴロウ先生。

 

この後出てきたワーム型のグリードを撃破したら、すでに落し子は復活しており、これまでか・・・!!

 

・・・と思っていたら。

 

魔人復活を企んでいるどころか、むしろ攻撃してる・・・?

f:id:j0601601:20151018153913j:plain

 

実は、その正体は・・・。

f:id:j0601601:20151018153947j:plain

ネメシス、ゾディアック、オルデンでもない、第4勢力・・・!!

 

f:id:j0601601:20151018154020j:plain

東京震災により被害は大きく、国はネメシスなどに頼りきりだったようで。

それを打開する部隊がこの<イージス>のようです。

 

イージス側の作戦は、先の震災の原因となったグリードの眷属(落し子)を討つこと。

 

コウ達のような能力を持たないもの達がグリードを攻撃するには、実体化させる必要があり、そのために一旦卵から孵し、何かの器に入れることが必要。

 

そうすると国防軍の武器でも戦える・・・とのこと。

 

そこで無人のロボを用意し、そこに転移させ実体化させるまではよかったのですが。。。

 

そう簡単にはいかず、むしろ国防軍は返り討ちに。。(オイオイ)

眷属は異界に逃げてしまいました。

 

それを追いかけようとするコウ。

f:id:j0601601:20151018154120j:plain

しかし、それを妨げるゴロウ。

「あんただけの問題じゃない!」

「杜山を守りたいと思う気持ちはみんな同じだ!」

そういうコウ。

 

恋人を助けられなかった無力な自分とコウを重ね、

その力を持つことができたコウとその仲間たちを連れて行くことにします。

まぁ、戦力としても軍隊よりまだ能力値が高いですしね。

f:id:j0601601:20151018154610j:plain

 

先生の指揮の元、眷属を倒すため奥に向かいます。

 

さて、今回はここまで!!

ゴロウも仲間になり、そろそろラスダンなのか・・・?

 

いやー、盛り上がってきましたね!

微妙に謎が解けましたが、それが謎を呼んでいるような。。。

 

それではまた次回!