Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[限界凸起 モエロクリスタル]第1層

みなさん、こんばんは!!

 

次の作品買っちゃいました!!

なんと・・・・・

 

”限界凸起 モエロクリスタル”

f:id:j0601601:20151104223101j:plain

です!!(笑)

 

 

いろいろつっこみたいところもあるかと思いますが、このソフトにしました!(笑)

 

なんでこのソフトにしたかというと・・・・

前作【限界凸起 モエロクロニクル】をプレイして、結構面白かったんですよね。

 

タイトルとかシステムを見ると、お色気ゲームと思いがち・・・・まぁ間違ってはいないですが。

f:id:j0601601:20151104223234j:plain

こんなんありますしね(笑)

 

ただ、扱いやすいシステム、わかりやすいストーリー、かわいいキャラクター。

・・・と、個人的にはそこそこ良ゲーだと思います!

 

さてさて、本編は主人公”ゼノクス”が父親を探しに、この街にやってくるところから。

f:id:j0601601:20151104223307j:plain

 

綺麗な神殿を見つけて、その中に入ってみると・・・。

f:id:j0601601:20151104223457j:plain

”何か”が盗まれたようで、彼女にゼノクスは盗人と勘違いされてしまいます。

 

当然犯人じゃないとごねますが・・・。

f:id:j0601601:20151104223559j:plain

 

HPでも紹介されていますが、この主人公ラッキースケベ体質”という謎の体質を持っているのです!

 

さらに誤解されますが、話していくうちに犯人ではないことが証明できたため、真犯人を追うことに。その理由は・・。

f:id:j0601601:20151104223831j:plain

なんと怪しい影・・・!!!

 

f:id:j0601601:20151104224242j:plain

このブラを被った変態は、ブラックオットニアスというみたいですね。

(ちなみにCV.中村悠一さんというのがさらに面白いんですよね(笑))

 

あかりが点いた頃には、すでに犯人の姿はありませんでした。

f:id:j0601601:20151104223737j:plain

そんで、彼女は”ルアンナ”

彼女は、ペガサスのモンスター娘です。

「モンスター娘」という人間と何かを混ぜたような姿をした女の子。

 

f:id:j0601601:20151104224444j:plain

そのことを巫女様にお知らせに・・・。

この巫女は”ルルシィ”。

 

f:id:j0601601:20151104224522j:plain

 

ルルシィはこの後あまり出てこなくなるので、あまり印象がないんですがおっとりした印象ですね〜。

 

そんで、この神殿には”常闇のブラ””光明のパンツ”があったようで・・・。

この二つが一緒にあることで、世界に平和が保たれていたようなのですが、

その一つが盗まれたことで、世界の崩壊が・・・!!!!

f:id:j0601601:20151104224800j:plain

 

 

てか、なんとヌルいセキュリティ・・!!

f:id:j0601601:20151104224814j:plain

そんで、またヘンナの来たー!!

ってか、前作に出てきたやつですね。

 

こいつは”オットン”(CV.杉田智和)。

前作のマスコットキャラクター的なキャラなのかな・・・・?

 

マスコットキャラの声優が、杉田さんと中村さんっていうのがツボ(笑)

 

f:id:j0601601:20151104225002j:plain

そんで、オットンがパンツをかぶることで、ブラの居場所が光で指し示されるので、仕方なくオットンも同行することに。

 

というわけで、冒頭のやりとりが終わりました。

f:id:j0601601:20151104225146j:plain

 

戦闘システムの詳細はHPで確認してもらうとして、

すごーく、簡単にいうと・・・・

f:id:j0601601:20151104225250j:plain

 

ゼノクスが道具を使ったり、逃げるコマンドを使ったりする補助役。

モンスター娘たちが前線で戦います。

 

そして、最初のダンジョンにもぐったら、早速モンスター娘に遭遇!

f:id:j0601601:20151104225424j:plain

 

しかし、常闇のブラを身につけさせられたことで、”闇落ち”しちゃってるとのこと。

”闇落ち”とは、何もかもを悪い方向に考えてしまう状態のこと(なのかな?)です。

f:id:j0601601:20151104225536j:plain

 

まぁ、初めてのボスってことで、楽勝でしたね!

f:id:j0601601:20151104225552j:plain

このゲームを知らない人は、「なんで下着にっ!?」と思われているかもしれませんが、このゲーム特有のシステムで、服に体力(HP)があり、”0”にすることで衣装破壊が可能なのです!!

(こちらも詳しくh・・・・)

 

この後、ゼノクスが女の子(テト)を正気に戻し、二人目の仲間に・・!!

f:id:j0601601:20151104231234j:plain

 

どうやら、ユニコーンがモデルのようですね。

f:id:j0601601:20151104231425j:plain

ブラックオットニアスに襲われて、闇落ちしたみたいですね。

 

ここまで、1〜2時間くらいですが、ほぼADVに近かったため戦闘はあまりなかったですが、前作をプレイしているため、感覚はつかみやすかったですね🎶

 

さて、今回はここまで!!

ここからどのような展開になるのか・・・お楽しみに!(笑)