Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[限界凸起 モエロクリスタル]第5層

みなさん、こんばんはっ!

 

さてさて、モエロクリスタルも第5章に入りました!

前回プレイした東京ザナドゥとかと比較して、やっぱりシナリオは薄いなぁ。。。

まぁ、そういうゲームだってわかって買ったけどねっ!!

f:id:j0601601:20151114210639j:plain

 

 

さぁ、第5章に入ります。

f:id:j0601601:20151114211834j:plain

 

タイトルが”ゼノクスの秘密”ってことで、そもそも秘密ってあったっけ?

と思っちゃったのは秘密です(笑)

 

第5章はおばけ屋敷がテーマの地域。

f:id:j0601601:20151114211933j:plain

その途中でゼノクスがなぜかトイレに行きたくなるという・・・。

 

用を終えて戻ろうとすると。

f:id:j0601601:20151114212039j:plain

ヨーコと遭遇します。

・・・なぜか、戦闘する様子ではなく、ゼノクスの正体?を知っているとのこと。

 

いったい何が目的なんでしょう?

 

さて、ゼノクスになぜモンスター娘を元に戻す力があるのか。

その理由を知っているらしいが。。。。

f:id:j0601601:20151114212147j:plain

てか、光明のパンツがあるからじゃないの?(適当)

f:id:j0601601:20151114212231j:plain

なんですとー!?

 

けど、そんだけであんな力が得られるんだろうか・・・・。

f:id:j0601601:20151114212323j:plain

ほうほう。

リリンって後で出てくるのかな?

実はリリンがラスボス!!とかだったりして。

 

先に進むと、ここのリーダーに出会います。

f:id:j0601601:20151114212348j:plain

どうやら、オットンをブラックオットニアスと勘違いして、オットンが持っていた大量のパンツを人質にとるリーダーなのでした。

 

てか、大量のパンツをどこに隠してたん??

んで、パンツを人質・・・パンツ質?にとる意味ってあるの??

 

と思ったら、オットンがどうしても・・・ってことでリーダーを追いかけることに。。

リーダー”ネフィリア”の元にたどり着いたゼノクスたち。

第五地域のリーダー戦が始まります!

f:id:j0601601:20151114212617j:plain

 

無事元に戻った、ネフィリアさん。

f:id:j0601601:20151114212635j:plain

なんという堕落したリーダーなのか・・・!!

 

戦闘力としては申し分ないんですが、スキルが微妙なんですよねー。

もっと強力なキャラこないかなー。

 

ってか、5章がシナリオが薄かったので(ダンジョンはめっちゃめんどくさかったけども)、さくっと6章に入っちゃいました。。。

逃げたブラックオットニアスは第六地域に行った様子。

 

さて、今回はここまで!!

ちょっと短いですが、次回〜第6層〜にご期待くださいませ。。。。

 

それでは!