Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[クリミナルガールズ2]第1階層〜その2〜

みなさん、こんばんはー!!!!

本日も”クリミナルガールズ2”でございます。

 

早くしないと、”イグジストアーカイブ”が発売してしまう・・・!!!

 

 

さて、前回は”ヨミガエリ”を行っていると、なぜか言葉を発するクリミナルに襲われた一行でしたが・・・。

f:id:j0601601:20151208215215j:plain

現在、異常事態である警報が流れており、主人公も記憶喪失、などなど想定外のことが起こっています。

 

f:id:j0601601:20151208215449j:plain

さらに、そのクリミナルが「半罪人じゃない匂いがする」というセリフを発しました。

本作では、一人”罪人”が混じっているというのが、前作と違うところでしたね。

(⚪︎花の勇者とかと同じ感じなのでしょうか)

 

さて、ただでさえ異常が起こっているシステムですが・・・・。

f:id:j0601601:20151208215747j:plain

おそらく、これにより異常が起こったんでしょうね。

 

f:id:j0601601:20151208215846j:plain

今までアドバイスをくれたトーコは罪人に捕まっている様子。

隙を見て連絡をしたようですが、時間切れみたいですね。

 

f:id:j0601601:20151208215937j:plain

すると、また新しい登場人物が・・・。

彼女は”マヤ”。

どうやら、主人公と同じ指導教官らしいです。

f:id:j0601601:20151208220038j:plain

やっぱり、一人本当の罪人が混じっている・・・・??

 

f:id:j0601601:20151208220100j:plain

異常事態ということで、罪人が誰かわからないため、全員強制地獄行き命令が出され、主人公も地獄に落とされることに。。。。。

 

f:id:j0601601:20151208220158j:plain

目が覚めたら、全く景色の違う場所・・・。ここが地獄なのでしょうか。

 

f:id:j0601601:20151208220146j:plain

・・・まぁ、こうなるわな。

6人は公正の余地があったのに、一人のせいで全員地獄行きになってしまいましたもんね。

 

f:id:j0601601:20151208220227j:plain

しかし、トーコ曰く、「おしおきを続ければ罪人がわかるかも」ってことで・・・。

任せなさいっ・・!!!(マテ)

誰からおしおきしよっかなー🎶

 

 

・・・と思っていると。

f:id:j0601601:20151208220244j:plain

かなり強大な敵が現れてしまいました!!

イベント戦闘になるも、一瞬で全滅しちゃいます。

 

そして、なんとか逃げ切ると・・・・

f:id:j0601601:20151208220300j:plain

不気味な笑い声が・・・・。

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!!

 

地獄行きとなった一行の運命は?

罪人は誰なのか・・???

そして、この笑い声は・・・????

 

次回をお楽しみにっ!!