Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[クリミナルガールズ2]第2階層

みなさん、こんばんはー!!

 

だいぶ空いてしまいましたが、少しずつ先に進めているところでございます。。。

 

前回は誰かの笑い声が聞こえたところまで、でした。

f:id:j0601601:20151217232005j:plain

 その正体は”エンリ”

私はFate/stay nightの”エンリマユ”からきてるのかなーとか、エンマをもじったのかとか考えましたが、果たして味方なのか敵なのか。

 

そうこうしていると、不思議な光に包まれます。

f:id:j0601601:20151217232025j:plain

 

視界が元に戻ると・・・・

f:id:j0601601:20151217232039j:plain

ただでさえ、罪人が混じっているのにエンリまで加わって、大混乱です。

 

第1階層では、このようなエンリからの妨害により、罪人が混じっているという情報から、仲間同士の疑いがさらに強くなっていきます。

 

そんな悪い子にはおしおきだい!!(笑)

f:id:j0601601:20151217232134j:plain

本作は2人同時おしおきが可能に!!

・・・とはいえ、一人か二人かを選択できるわけではありません。

 

このスパンキングXは二人に対して行われます。

最初Lv1だとイヤイヤやってますが・・・・

f:id:j0601601:20151217232149j:plain

Lv2終わった頃にはこの表情ですよ。

これって、SとかMとかで表情が変わったりするんでしょうか・・・??

 

リリはMよりに育てていますしね(ゲス顏)

 

そんなこんなで、第1階層クリアー!!

f:id:j0601601:20151217232326j:plain

結局、エンリは敵かどうか分からずじまいでした。

 

続いて第2階層は、の地獄。

f:id:j0601601:20151217232203j:plain

 

前作も、炎や氷の地獄があったので、ステージの構成は同じっぽいですね。

炎の地獄ということで、めっちゃ暑そうです。

f:id:j0601601:20151217232342j:plain

 

少し先に進み、行き止まりで敵の挟み撃ちにあってしまいます。

f:id:j0601601:20151217233448j:plain

 

そこで、主人公とシノアが主体となり戦うことに。

なんとか撃退したものの、シノアチームが辛くも勝利。

シノアに対して何も言わないですが、シノアチームは不満顔。

 

それに対して・・・

f:id:j0601601:20151217233604j:plain

出たよ、本性

本性を隠していることはわかっていましたが、”ツカサさん”といっているあたり、まだまともですね。

てっきり”あいつ!”くらいいうのかと。

 

そうしていると、突然記憶喪失の主人公の記憶が。。。。

f:id:j0601601:20151217233623j:plain

 

どうやら、妹が病気だったようで、これが”先生”になるきっかけだったようですね。

f:id:j0601601:20151217233636j:plain

 

主人公が決意したところで、炎の地獄の門番登場です!

f:id:j0601601:20151217233650j:plain

 

少しレベル上げしたので、多少苦戦しましたがアイテムもそこまで使わず倒せました!

f:id:j0601601:20151217234311j:plain

リリがエンリを追っかけに、先に進みますが・・・。

f:id:j0601601:20151217234244j:plain

エンリが登場し、リリを挑発します。

 

その後も、他のメンバーの痛いところをつき、黙り込む一同。。。

f:id:j0601601:20151217234259j:plain

 

完全に険悪なムードになった、メンバーですが、蘇るために先に進みます。

f:id:j0601601:20151217234322j:plain

 

次の地獄は”血遊びの地獄”。

てっきり氷の地獄かと思ってたら、そんなことなかったです。

 

さて、今回はここまで!

一気に第2階層をクリアしちゃいました!

なぜなら、イグジストアーカイブが届いちゃったから!!

 

まぁ年末休みありますし、じっくりプレイしていこうと思います🎶

 

それではー!!