Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[クリミナルガールズ2]第3階層〜前編〜

みなさん、こんばんはー!!

 

さてさて、第3階層に進みましたよ!

f:id:j0601601:20151218224538j:plain

層が変わると毎回トーコからの連絡が入りますね。

どうやら、教官側が押しているようですが、罪人はまだ殲滅できていない様子。

 

周りの景色を説明すると、そこは謝って地獄に落とした半罪人を救済するエリアとのこと。

f:id:j0601601:20151218224557j:plain

それにしては、クリミナルが強くないかい?(笑)

 

途中で休憩していると・・・・

f:id:j0601601:20151218224624j:plain

こんな近くまでエンリが・・!!

それでも攻撃してこないところを見ると、やっぱり完全な敵ではないのか・・・?

 

f:id:j0601601:20151218224643j:plain

このあたりは相変わらずですけどね。

 

上のセリフの後、光に包まれて気がつくと、2チームに分断されていました。

f:id:j0601601:20151218224707j:plain

一方が3人なので、戦闘がめっちゃきつい・・・。

何度かゲームオーバーになったので、セーブポイント付近でいくつかレベル上げしましたよ・・・。

 

このフロアは上でスイがいっている通り、別チームの扉を開けるために”ゲーム”に挑戦し、勝てばそのまま進めて、負ければ進めますが自分たちに危害が加わるようです。

f:id:j0601601:20151218224733j:plain

シノアチームの最初の挑戦は”失敗”

記憶を試すゲームだったので、暗記力があるクロエが挑戦したんですけどね。。。

 

そのため、リリチームがクリミナルの大群と戦うことに。

実際に5体のクリミナルと戦闘になりました・・・・・

 

リリたちに責められ、落ち込むクロエ。

f:id:j0601601:20151218224746j:plain

実際に答えはあっていたはずなのに・・・。

 

f:id:j0601601:20151218224759j:plain

先生、あんた男前だよ・・・!!!

 

次のゲームはリリチームが挑戦します。

f:id:j0601601:20151218224928j:plain

そこで、ミズキが名乗りをあげました。

ミズキって引っ込み思案ですけど、素直ないい子なんですよね。

どうして半罪人になってしまったんでしょう??

 

結局今回も失敗に終わり、相手へペナルティが課せられます。

そこで、バラバラになりつつあるメンバーへシノアが提案します。

f:id:j0601601:20151218225012j:plain

まぁ、いいんじゃない?的な雰囲気でその場は収まり、先に進むことに。

 

その後、全員無事に合流しましたが・・・・。

f:id:j0601601:20151218225027j:plain

 

まぁこうなっちゃいますよねー。

f:id:j0601601:20151218225036j:plain

 

この争いの原因の一つである、クロエは自分を責めます。

f:id:j0601601:20151218225111j:plain

そして、逃げ出してしまうクロエ。

 

それに続いてツカサは悪態をつき、ミズキはクロエと同様に逃げるなど、メンバーがバラバラに。

 

そこでシノアは勝手な行動をしたメンバーはさておき、先に進みましょうと提案。

f:id:j0601601:20151218225205j:plain

これにいつもニコニコしているユリネが猛反発。

ツカサが気になるといい、立ち去りました。

 

ところ変わって、クロエとスイ。

f:id:j0601601:20151218230716j:plain

 

 

スイはクロエを追っかけてきたんですね。

f:id:j0601601:20151218231007j:plain

スイは冷静に周りを見る才能というか能力があるんですよねー。

・・・とここで思ったのですが、彼女だけやけに罪人になりそうにもない感じがするなー。と。

シノアみたいに表裏があるわけでもなく、融通の利かない子って感じなんかな?

なんで半罪人になったのか気になるところです。

 

f:id:j0601601:20151218231029j:plain

この励ましがきっかけで、クロエはなんとか立ち直り蘇る決意を改めてします。

 

f:id:j0601601:20151218231051j:plain

このセリフは結構感動しました!

スイの優しい目でのこのセリフ、いいですね🎶

 

クロエも「・・・・・うん」

と答えたのが良かった・・・!!!

 

てなわけで、次回!

こんな感じで各メンバーが仲良くなっていくんでしょうか?

 

メンバーがバラバラになり、シリアスな空気が漂っていましたが、少しずつ雪解けって感じですかね。

 

それではっ!