Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[クリミナルガールズ2]第4階層〜ミズキ・クロエ・スイの罪〜

こんばんは!

 

さてさて、前回は巨乳ペア・・・もとい、ユリネとツカサが負の自分と向き合ったところまででしたね。

f:id:j0601601:20151220184001j:plain

どうやら、次はクロエのようです。

 

偶然・・・・ではないでしょうが、周りの子よりできる子だったようですね。

f:id:j0601601:20151220184023j:plain

しかし、途中から点数が下がり始めます。

これに対して両親がプレッシャーをかけ始めちゃいました。

 

おそらくこれがきっかけになったんでしょうね。

f:id:j0601601:20151220184038j:plain

自分に言い聞かせているあたり、もう相当病んでいるのですが、両親はクロエを全く見ていません。

 

f:id:j0601601:20151220201239j:plain

複雑ではありませんが、小さな”ズレ”が修正されないまま、大きな溝となってクロエを苦しめていました。

 

影のクロエを撃破し、無事クロエも立ち直りました!

f:id:j0601601:20151220201339j:plain

 

次はミズキです。

f:id:j0601601:20151220184120j:plain

おばあちゃんはミズキを思って、ずっと接してきましたが、叱られる毎日でうんざりしていたようですね。

 

両親に捨てられたミズキに、老い先短い自分が何をしてあげられるかと悩んだ末、キチンとした教育を受けさせようとしているみたいですが、ミズキには届かず・・・。

 

ミズキとしては”最初は優しかった祖母が厳しくなった”=”自分が不要になった”

と感じていたようですね。

f:id:j0601601:20151220184137j:plain

これが、いつも自信がなかった理由のようです。

 

こちらも影を倒したあと、リリや主人公のようにこんな自分でも好きになってくれる人がいる。と、過去に向かい合います。

f:id:j0601601:20151220184212j:plain

これで、4人の過去と向き合いましたね。

あとは3人。

 

続いてはスイ。

f:id:j0601601:20151220184245j:plain

病弱だったスイは父の言う通りに礼儀正しい子に育っていたようです。

 

そして、学校に通うことになりますが・・・・・。

f:id:j0601601:20151220184315j:plain

いつも敬語だし、病弱だし、あまりに冷静な判断は”空気が読めない”と、いじめの対象になってしまったようです。

さらに頼った先生もこの始末。

 

そこで、スイは自身がいじめられている動画をアップロードし、間接的にいじめた側を社会的に抹殺していきました。

スイが死んでいなければ、このような罪を犯していたようですね。

f:id:j0601601:20151220184336j:plain

これに関しては、スイの影にちょっと共感しちゃいました。

 

ですが、やりすぎにもほどがあるってことでしょうか。

f:id:j0601601:20151220184403j:plain

それを分かった上でこのセリフですからね。スイはいい子だなと思いました(小並感)

 

f:id:j0601601:20151220202332j:plain

このセリフの通り、半罪人たちはこの主人公が先生だったら、もっと違った人生を歩んでいたでしょうね。

 

 

さて、今回はここまでです。

 

残るはリリとシノアですね🎶

乞うご期待!