Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[クリミナルガールズ2]第5階層〜前編〜

みなさん、こんばんはー!!

 

さて、とうとう最終エリアに入りましたよっ!(多分)

f:id:j0601601:20151222214215j:plain

 

入ってすぐにトーコから連絡が。

すでに罪人の包囲網は完成しているものの、最後の抵抗をしている様子。

f:id:j0601601:20151222214246j:plain

 

こちらもトーコたちを救うべく、奥に向かいます。

f:id:j0601601:20151222214305j:plain

 

と初めの扉で、罪人排除のセキュリティが作動し、ミズキたちに襲い掛かります。

しかも、全くダメージが通らない。。。。

 

それは2体が一緒にいるからでは・・・?

その予想が当たっているかはわかりませんが、シノアチームとリリチームに分かれて応戦することに。

f:id:j0601601:20151222214322j:plain

 

正直シノアチームが3人なので、結構きついだろうなーと思っていましたが、その通りでした・・・・。

f:id:j0601601:20151222214345j:plain

単体でもそこそこ強いセキュリティに対して屈しかけるも、リリは”シノアなら絶対諦めない!”と今までにない信頼を彼女においている様子。

 

ここまで、シノアとリリは散々ぶつかってきましたし、お互いの過去も見て、心から信頼し合える関係になったんでしょうね。

f:id:j0601601:20151222214356j:plain

 

 

その瞬間2人を光が包み込み・・・・。

f:id:j0601601:20151222214405j:plain

騎士化キター!

リリは洋風ですが、シノアは何がモデルなのでしょうか。。。

魔族?

 

前作では、薬により騎士化しましたが、悪用されるケースがあったらしく廃止に。

ですが、騎士化するための条件が揃えば、半罪人から騎士にスキルアップできるようです。

f:id:j0601601:20151222214416j:plain

まぁ、パラメータ的には騎士になっても何も変わらないんですけどね・・・(遠い目)

 

さて、次の扉にも罠が・・・!!!!

f:id:j0601601:20151222214433j:plain

分身する敵が現れ、ツカサが「囮になるから、本体を叩いてくれ」と突っ込みます。

 

なかなか見分けがつかず、じょじょに後退するツカサ。

そこに、ミズキが飛び込み、本体を見事見抜きました!

f:id:j0601601:20151222214455j:plain

 

お互いの勇気に条件が当てはまったのか、この二人にも淡い光が。

f:id:j0601601:20151222214537j:plain

この二人も騎士化しましたよっ!

 

f:id:j0601601:20151222214515j:plain

ツカサとかもう服じゃないよね??!?

ツカサはインド風(?)、ミズキは和風って感じでしょうね。

 

二人とも良く似合ってる!!

 

ちなみに騎士化した後のおしおきは・・・・

f:id:j0601601:20151222220637j:plain

もう完全に陥落しておりますです。

 

さて、本日はここまでっ!!

 

7人中4人が騎士化しましたね!

シノアとリリが最後と思っていましたが、最初に騎士化しましたよ。

あとは、ユリネ、スイ、クロエですね。

 

3人の騎士姿も楽しみです🎶