Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[クリミナルガールズ2]最終層

みなさん、こんばんは!

 

第X層ということは・・最終層・・・?

 

なんとか年内にここまできました・・・・。

f:id:j0601601:20151229213920j:plain

セキュリティがマヤに乗っ取られているため、システムがこちらにガンガン突っ込んできます。

 

敵も今までのように、炎や氷に弱いということもないため、本当にやりづらい・・・・・・。

 

 

少し先に進むと・・・。

f:id:j0601601:20151229213940j:plain

リリたちと同じように、マヤの過去を見ることができました。

 

マヤはもともと指導教官だったようですね。

しかも、相当優秀な方だったようです。

f:id:j0601601:20151229213955j:plain

 

ただ熱血というわけでもなく、しっかり半罪人の気持ちになっているようです。

 

しかし、中にはこんな半罪人も・・・・。

f:id:j0601601:20151229214013j:plain

 

シノアたちは全員乗り越えましたが、中には過去を知られるくらいなら地獄行きの方がマシという子もいるんですね。

 

他にも、試練に失敗した子が地獄行きになったらしいです。しかし、更生の余地はあったように見えたマヤは管理者に直談判します。

 

この管理者はエンリとは別人のようですね。

f:id:j0601601:20151229214027j:plain

まぁ、この管理者がいうことの方が真っ当な気がしますねー。

 

しかし、マヤはこの判断に納得できず、いろいろと裏で行動した結果・・・・・。

f:id:j0601601:20151229214037j:plain

教官の権利を剥奪され、拘束されてしまいます。

 

その後も自分が教官だった際に地獄に落ちた子たちを心配し、時折地獄に来ていたマヤ。

f:id:j0601601:20151229214050j:plain

その半罪人たちにクリミナルが襲いかかります。

当然”正規ルート”で地獄に落とされた子たちは戦う力はないため、餌食になるしかないのですがマヤが孤軍奮闘し、食い止めます。

 

しかし、それも限界になり、マヤはボロボロに。

それを見かねた半罪人たちがとった行動は・・・・。

 

ーーー「私たちを吸収して、力に変えて」

当然それは彼らの命を奪うことに等しいため、抵抗しますが・・・・。

f:id:j0601601:20151229214103j:plain

 

最終的には、彼らの魂を糧にしてクリミナルを倒します。

その行動は彼女の心を壊すのに十分すぎました・・・・。

 

この過去を見たミズキたちは・・・

f:id:j0601601:20151229214114j:plain

いろいろな行き違いで”ああ”なってしまったマヤを救うことに!

 

さてさて、最近シリアスが多めだったのでたまにはお仕置きCGを大公開!

f:id:j0601601:20151229214149j:plain

基本的に騎士化衣装は肌色多めなため、お仕置きシーンでも結構きわどいんですよね・・・(ハァハァ)

 

そんなこんなでスキルを増やしつつ最奥へ・・・。

f:id:j0601601:20151229214157j:plain

 

本来は管理者=最強であるはずですが、罪人の魂を膨大に吸ったマヤがそれを上回る形に。

f:id:j0601601:20151229214210j:plain

けど、思い通りにするわけにはいきません!!

 

これが最終決戦です!!!

f:id:j0601601:20151229214236j:plain

マヤは全員をフル状態異常(毒、麻痺、混乱、交代禁止)にするなど、各攻撃が強く、2回連続攻撃してくるため、初めて挑んだ時は回復で手一杯になりました・・・。

 

少しレベル上げして、再挑戦!!!

 

なんとか3回目で初撃破!・・・・・つかれた。

 

マヤを救うことはできず、亜空間に封印する形に。

f:id:j0601601:20151229214249j:plain

 

そして・・・

 

とうとうヨミガエリの終了です。

システムが混乱しているため一人だけ現世に帰れるとのことですが・・・・・

f:id:j0601601:20151229214310j:plain

 

ここはリリを選択しました。

なんだかんだ最初から気に入っていましたし、改心後はさらに好きになりましたよ!

f:id:j0601601:20151229214339j:plain

 

その後・・・・・

f:id:j0601601:20151229214353j:plain

貧しい一家を支えるべく、自分もアルバイトに勤しむことに。

最初のリリからは想像できない変貌ぶりですね🎶

 

と、ここでエンディングです。

 

いやぁ〜、長かった!

結局一ヶ月くらいかかりましたかね・・・・。

 

まぁ、他の子を選ぶとどうなるかも気になりますし、あと6回は同じことをしないといけないのか.....orz

 

まぁ、一旦はここまでで終了して、少し進めていた”イグジストアーカイブ”の感想も織り交ぜていきたいと思います!