【PSVita】2015 Best3
みなさん、こんばんはー!!
もう2015年もあとわずかっ!!
ということで・・・。
今年プレイしたゲームのベスト3をご紹介!
いやー、なんたって第一作となる「うたわれるもの」が2002年発売ですからねー。
私はPS2版が発売したときにプレイしたので2006年ですが、それでも10年近くたっていますからね。
クオリティの高さは相変わらず。
戦闘も一作目を踏襲したシステムで、懐かしさと真新しさが同時にきたって感じでした。
アルルゥやベナウィといった前作のパーティキャラたちが登場したことで、さらに面白みが増しました🎶
ここではネタバレになるので詳しくは書きませんが(見たい方は過去のブログへっ!!)、エンディングがなぁ。。。。
こちらは文句無し!!
堂々の第1位です🎶
Falcom作品の”軌跡シリーズ”と”イース”のいいところをうまーく合わせた作品だと思います!
謎が謎を呼ぶシナリオはさすがの一言。
結局最後までラスボスはわからなかったし、エピローグまでしっかり”楽しませて”くれるシナリオでした。
アクションも各ステージランクがあって、やりごたえ十分でした。
私でも全Sランクは取れたので、多少アクションが苦手な方でも問題ないと思います。
また、キャラクターは”軌跡シリーズ”に負けないくらい個性があって、各キャラの絆エピソードでさらに深掘りできるのもFalcom作品の魅力の一つですよね🎶
声優も豪華でしたし、各シーンの臨場感は何倍にもなっていました。
続編も作れそうな世界観ではあるので、期待してもいいですよね・・・?
まぁその前に軌跡シリーズを終えてほしいですが。
閃の軌跡3の発売も決定したということで、東京ザナドゥとは関係ありませんが、こちらも楽しみですよ🎶
さてさて、他にもいくつかありましたが、魔界神トリリオンは惜しかったですね。
ただ、2週目をプレイするまでに至らなかったのも事実ですので、Best3には入れませんでした。
もし、今後Vitaのソフトを何にしようか考えている方、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか???
それではっ!!