Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[シャリーのアトリエ]〜二人のシャリー〜

みなさん、こんにちは!!

 

今回からは”シャリーのアトリエ Plus”をプレイしていきます!

f:id:j0601601:20160323214824j:plain

 

アトリエシリーズは”トトリのアトリエ”、”エスカ&ロジーのアトリエ”以来になると思いますが、どちらも良作でしたので、本作も楽しみです🎶

 

 

 

さて、プロローグに移ります。

f:id:j0601601:20160323215554j:plain

 

って、ソールさんじゃないですかっ!!!

 

どうやら、このステラードが今回の舞台になるようですね。

 

そして、主人公の一人であるシャリステラ(CV.小岩井ことり)のシーンから。

f:id:j0601601:20160323215752j:plain

 

シャリステラは錬金術を使えるようで、なんとなくトトリを思い出すようなキャラクターです。

手前に写っているコルテス(CV.松岡 禎丞)はシャリステラの義兄なのですが、CVが松岡さんということだけで面白い(笑)

コルテスはシスk・・・妹思いの真面目なキャラっぽいのですね。

この二人はどこかの部族出身みたいですね。そんで、シャリステラはその部族の姫様みたいですね。

 

f:id:j0601601:20160323220400j:plain

そして、本作での初戦闘!!

 

おおよそ慣れているので、感覚でプレイ開始!!

 

撃破したところで謎のハンターに出会います。

f:id:j0601601:20160323220451j:plain

ユリエ(CV.伊藤かな恵名乗る彼女はコルテスと面識があるようですね。

キリッとした感じですが、おっちょこちょいな一面もあるようで、今のところ好きなキャラクターになりそうです!

 

ところ変わって、もう一方の主人公シャルロッテ(CV.上坂すみれ

f:id:j0601601:20160323220640j:plain

母のナディ(CV.久川綾とのワンシーンから。

 

ってか、このゲーム本当に豪華声優陣起用してるわ・・・・。

f:id:j0601601:20160323220935j:plain

シャルロッテは、元気いっぱいな女の子!って感じですね。

もう一人のシャリーとは性格が全然違いますわww

 

そんで、こちらはお友達のミルカ(CV.)。

f:id:j0601601:20160323221031j:plain

超毒舌キャラのようですが、シャルロッテは気に入っているようです。

ツンデレキャラですね、わかります。

 

と、ここで主人公と難易度選択の画面がっ!!!

f:id:j0601601:20160323221122j:plain

 

シリーズ経験者向けって書いてあるし、チャレンジしてみっか!!

ってことで”ハードコア”を選択!

 

主人公はシャルロッテを選びました!

今まで見ないタイプの主人公な気がしたので・・・・

 

ってことで、今回はここまで!!

 

次回からはシャルロッテ編を進めていきますね🎶

 

それではー!!