Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[進撃の巨人]〜オンライン共闘プレイ〜

みなさんこんにちはー!!

f:id:j0601601:20160402134357j:plain

今週は大型アップデートがあった、進撃の巨人について書きます!

 

 

進撃モードをクリアしてから、真・進撃モードをプレイしていましたが、一人だと結構しんどいんですよね(笑)

f:id:j0601601:20160402133943j:plain

 

マルチプレイでも巨人達の強さが変わらないように思えるので、難易度が圧倒的に違います。

 

進撃モードをクリアしたての状態で、フリーモード(ノーマル)の最終面を4人でプレイしたのですが、Sランクかつ緊急討伐も難なく達成しました。

また、素材集めも楽になり、誰か一人でも素材獲得すれば全員が獲得したことになるため、効率もかなり上がります。

 

ただし、同じハード同士でしか通信できないため、PS4とVita同時プレイはできません。ちょっと残念ですが、仕方ありませんね。

 

キャラクターはハードになると、エレンかリヴァイ、ミカサが多い印象ですね。

やはり使いやすいキャラに偏りますよね。

 

私はクリスタとミカサを使い分けているんですけど、確かにハードだとリヴァイかミカサでないときつい印象ですね。

 

 

そして、オンラインプレイ中にきづいたんですけど、駐屯地に女型の巨人がっ!

f:id:j0601601:20160402134357j:plain

えっ、バグ!!?

 

と思ったんですが、どうやらアップデートの一つに巨人の模型を買うというシステムが追加されていたようです。

 

他のプレイヤーが購入したものが表示されるようですね。

ちなみに右にちらっと見えるモブ巨人は私のですww

 

発売日からしばらく経過したので、プレイヤーが減っているかと思いましたが、そんなことなくて安心しました!

 

アトリエのプレイを忘れて最近はこちらにはまり中なので、

ちょっと攻略が遅れております。。。

 

 

てなわけで、みなさんもぜひこの機会に購入してみては??