Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

ブログ再開します!

みなさん、こんにちは!!

 

とーってもお久しぶりでございます。2年半ぶりの更新です(笑)

 

色々あって、ゲームをやる&ブログを書く暇がないほど忙しかったのですが、不定期で再開したいと思います。

 

先日、PS4タイトル”閃の軌跡IV””戦場のヴァルキュリア4”をクリアしたのですが、そういえばブログに残してない!と思い、再開しようと思った次第です(汗)

 

PS4タイトルをじっくりプレイする暇はなさそうなので、現在ほぼ毎日プレイしている

  • テイルズオブザレイズ(tales of the rays)

f:id:j0601601:20181031231957j:plain

について、書いていこうと思います!

 

 

なんだよ、アプリかよ。と思った方は申し訳ない。。。

 

だって、テイルズ大好きなんだもん(爆)

 

これまでのブログで書く機会はなかったのですが、ほぼ全てのタイトルプレイしていますし、フェスにも参加済み(3回)でオフ会に行ったこともあるほどです(ドヤァ)

 

ってことで、最近発表されてパーティキャラも公開された”テイルズオブクレストリア”もめっちゃ楽しみにしてます!!

crestoria.tales-ch.jp

 

話題がそれましたが、テイルズオブザレイズはマイソロジーシリーズなどの所謂お祭りゲーですね。

ですが、これまでのものと何が違うかと言うと。。。。

 

各キャラクターがそれぞれの世界観の記憶を持ったまま、このゲームに登場するというところです!

 

 

 

詳しくはHPへ!

torays.tales-ch.jp

 

例えば、テイルズオブファンタジアからはクレスやミント達がダオス決戦前のパーティーメンバーが召喚されている。

というように、基本的に最終決戦前の状態で召喚されているので、各シリーズをプレイしている人からすると、「あぁ、あれか!」みたいなことが多々あります。

 

他にもいっぱい書きたいのですが、今日はこんなところで締めたいと思います!

 

それでは、今後も宜しくお願いいたします!

 

P.S. 

先日プレイしていたゲームです!

両方とも面白かったので、ぜひ遊んで見ては??

戦場のヴァルキュリア4  - PS4

戦場のヴァルキュリア4 - PS4

 
英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4

英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4