Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[エスカ&ロジーのアトリエ] 落とし穴

さぁ、今日も攻略感想を書いていきますよ!

 

フラメウのペット(?)である”グルヴェイグ”を難なく撃破しつつ、鉄竜こと”アルテゲヴァルト”と戦いました。

これでエンディングへの準備が大体整いましたねー!あとはフラメウをボコるだけ!(ヒドイ)

目指せトゥルーエンディング!!

f:id:j0601601:20150902202225j:plain

 アルテゲヴァルトは1周目でもそんなに苦戦しなかったので、今回も楽勝だな!と思い、MAP”西の果て”の”厄災の申し子”に戦いを挑むも・・・・↓

 

この西の果てのフィールド効果により”HP半分”が付加された状態で戦闘が始まります。そこまでは良かった・・!

 

相手のHPを半分にしたところで、厄災の申し子が”ファナティック”発動!
 -効果:「弱体化解除+全回復」

∑(゚Д゚)

 

攻撃パターンも代わり、SPゲージ(必殺技等に必要なもの)を下げる攻撃もしてくるので、大ダメージ与えにくいし。。

 

そこからは、総崩れでしたil||li(つд-。)il||li

Lv上げしてから、また挑戦するもんね!


というわけで、また次回!