Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[魔壊神トリリオン]魔王七人目と・・・

こんばんはー!!

 

トリリオン攻略がまた少しすすんだので、書いてみます。

前回”フェゴール”でトリリオンを見事撃破しましたが、

今回は”フェゴール”で撃破できなかったら・・?

 

というIF展開をやってみようと思います。

 

 

果たして誰が新しい魔王になるのか。

前回書きましたが、

 

これらがまだわかっていません。

それが分かるまではやってみようかと思います。

 

まずは7人目の魔王”エルマ”

彼女はゼアボロスの妹。

 

てか、魔王たち親族が多くないか?

従姉妹・姉・妹・兄・姪二人・幼なじみの7人なんで、レヴィア以外親族なのか・・・。

 

f:id:j0601601:20150902203646j:plain

 

 

すでに”フェゴールVSトリリオン”でトリリオンのHPを10億まで削ったので、

修練はほとんどせず、”交流”にあてました。

 

恒例の混浴イベントも終わり・・・・

f:id:j0601601:20150902203634j:plain

 

 

トリリオン戦では、突撃してもらいました(笑)

 

せっかく病気も治って、これからだ・・!

ってときの敗北。

 

 

「死にたくない!死にたく・・・ない・・・!」っていうセリフで一瞬良心が痛みました(オイ)。

個別エンド行きたいけど・・!

 

f:id:j0601601:20150902203701j:plain

 

 

 

次の魔王は・・・ってか女性がファウストと幽霊になっているリリス(主人公の祖母)くらいしかいないけど。。。

 

 

と思いきや。

f:id:j0601601:20150902203717j:plain

 

・・・・・お前かよっ!!

 

 

そういや魔王って、女性限定じゃないですよね(笑)

主人公も元魔王ですし、アスタロスも魔王でしたし。

 

ヒロイン=魔王 みたいになってたので、勘違いしてました。

 

いや、意外とメス・・・??

とかアホなことを考えつつ、ケルベロスにはさっさと退場してもらいました(ヒドイ)

 

いや、一応ケルベロスエンドは見ましたよ?

特に書くほどではなかったのでカットします!

 

 

9人目の魔王は・・・・。

 

フェゴールのエンディングで出てきた、愛の宝珠が光りだします。

 

ファウスト曰く、これに魔力を注入すれば魔王を生き返らせることができるかもとのこと。

 

と、ここで選択肢。

 

ファウストを・・・

 ・止める

 ・好きにさせる

 

 

止めるパターンと止めないパターンで違いが・・?

とりあえず好きにさせてみよう。

 

そしたらまた選択肢。

過去の魔王の名前が出てきたので、当然レヴィアを選択。

 

・・・すると。

 

キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

f:id:j0601601:20150902203735j:plain

 

レヴィア復活!!!!

 

9人目の魔王はなんと生き返った魔王でした!

 

さっきの選択肢は重要っぽいなーと思ったので、セーブデータをわけておきました。

このまま進めてレヴィアで勝ったとしても、レヴィアエンドになりそうですしね。

 

いや、それはそれでいいんですけども。

 

10人目の魔王はいるのか?それとも、また生き返らせるのか?

 

てなわけで、今日はここまで!

また次回〜ノシ