Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[魔壊神トリリオン]最後の魔王

こんばんはー!!

メインシナリオの攻略は、今回が最終回になります。

 

なお、今回はかなりのネタバレが含まれます。

まだプレイ中の方はあまり見ない方がいいかも。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、前回の続きから。

 

途中で選択肢がありましたが、今回は「止める」を選択。

ファウストを・・・

 ・止める

 ・好きにさせる

 

 

すると、宝珠の光が完全に消えてしまいました。

次の魔王がいないまま、途方にくれるゼアボロス達。

 

 

するとそこで、リリスがなぜ自分が幽霊となって残ってしまったのか。

その答えを見つけた、と語りだします。

 

確かにリリスがサブヒロインにしてはシナリオへの絡みがあまりないので、
何かあるのかなーと思っていましたが。

 

 

リリスの考えは、

 ”自分についている紋章(魔王である証明)と魔力を”ファウスト”に渡す”

というもの。

 

ただし、紋章が消えると存在も消えてしまう。

 

 

 

リリスも明るいキャラクターでしたが、
何もできないまま家族が次々と死んでいくのはきっと辛かったんでしょう。

 

 

その”想い”をファウストに託し、消滅しました。

 

 

 

 

そして最後の”虚飾”を受け継いだ魔王が誕生しました。

f:id:j0601601:20150902203814j:plain

 

ファウスト自身は魔王になることに戸惑いを覚えつつ、
リリスの気持ちを汲み取り、魔王としてトリリオンへ挑むことを決意します。

 

 

・・・しかし、修練がなかなか身に入らない。

ゼアボロスは「魔王になったことに戸惑っているのだろう」と言いますが。

 

 

 

一方、他のヒロイン同様仲良くなっていく中で、
ファウストが抱いていたものとファウスト自身について徐々に語られます。

f:id:j0601601:20150902203831j:plain

 

 

ここからは激しいネタバレになるので、

プレイ中の方は一旦ファウストエンドまで進めてみてください。

 

 

 

 

 

まず、ファウスト異世界の住人でした。

 

ファウストの世界は、
この世界同様突如現れたトリリオンに食い尽くされていた。

 

 

そして、ファウストの目的は、
トリリオンに殺された大魔王を復活させること。

 

その大魔王はファウストの父だった。

 

 

 

なるほどなー。

ゼアボロスへの協力は、”父の復活”と”ゼアボロスへの復讐”のためだったんですね。

 

ここで、修練が身に入らなかった本当の理由がわかります。

 

 

 

ゼアボロスや魔王たちを利用するためだけに、
トリリオンとともにこの世界にやってきたファウスト

 

 

・・・・でしたが。

 

 

魔界のことを心から想い死んでいった魔王達。

f:id:j0601601:20150902203853j:plain

 

 

その一人一人の死と自分の無力に嘆き続けたゼアボロス。

f:id:j0601601:20150902203917j:plain

 

それをファウストは、ずっと側で見てきました。

 

 

 

そして、自身が魔王になって・・・・・

 ゼアボロスはファウストを支え続けた。

 

その”支え”がファウスト自身にとって、罪悪感となり・・・

・・・その自身への罪悪感が、修練へ打ち込む気持ちのストッパーになっていた。

 

 

 

意を決して、その全てをゼアボロスに打ち明けます。

 

 

しかし、ゼアボロスが放った一言は・・・

 

「それでも、俺は感謝している」

 

 

 

 

ゼアボロス△!!!!

 

 

 

その男気溢れる一言にファウストが崩れます。

f:id:j0601601:20150902203941j:plain

 

魂を奪うはずの男を愛してしまった。

 

f:id:j0601601:20150902203954j:plain

 

・・・切ないよーーー。

 

 

父の仇をとりに。

そして、愛してしまった人を救うため、トリリオンに挑むことを再度決意します。


 

 

 

トリリオンのHPは10億まで削ってたので、1撃で沈めてやりましたよ(笑)

そう一撃でね!

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・

f:id:j0601601:20150902204022j:plain

 

やっぱり、こうなったか!!!

また、ファウストもウエディングドレスが似合いますねー!

 

ぜひ死んでいった魔王の分も幸せになってほしいものです。

 

 

”魔壊神トリリオン”攻略はこれで終わります。

 

どうやら、トゥルーエンディングが存在する模様なので、頑張って探してみようと思います。

まだ、見てないCGもありますし、ちまちまやってみますかね。

 

 

 

この感想を読んでやってみたくなった方は、ぜひプレイしてみては??

 

それではっ!!!!!

f:id:j0601601:20150902204043j:plain