Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[ルミナスアーク インフィニティ]調響2回目

みなさんこんばんは!

 

前回、アクア達とブリジッタの救出に成功し、世界中のアイドルを集めに行くことになったシード達でした。

 

このゲーム所々ムービーが入るのですが、なんか微妙なタイミングと長さなんですよねー。嫌いじゃないんですけども。

f:id:j0601601:20150809182029j:plain

 

それにしてもアクアはとてもいい妹ですよねぇ〜。

 

 

f:id:j0601601:20150809182130j:plain

 

ていうかジォーカーさん悪魔に取り憑かれているんですか!?

f:id:j0601601:20150809182300j:plain

 

砂の呪いだったり悪魔憑きだったり、まだ世界観を把握できていない(汗)

 

シード達が最初に目指したのは砂の国。

そこで4人目の仲間”ラナ”と出会います。

 

f:id:j0601601:20150809182747j:plain

公式HPにも”AAカップ”と書かれていますが、見事な絶壁ですね(笑)

背もシードと同じくらい・・・??

このキャラクターってなんでこんな設定に・・・(と思っていました、この時までは)

 

 

主人公の俺と一緒に来て欲しいというセリフをプロポーズと勘違いし、これ以降シードのことを婿殿と呼び始めます。

 

f:id:j0601601:20150809182503j:plain

 

 

・・・・が、合流したヒロイン達が婿殿と呼ぶラナを見て大騒ぎ。

 

f:id:j0601601:20150809182901j:plain

 

アクアははしゃぐし、ブリジッタは無言の圧力。。。

・・あれ、ブリジッタがシードに惚れる描写なんてあったっけ?
(気になっている程度・・かもしれませんけどね)

 

4人揃ったし、フリーバトルで経験値稼ぐかーと思ったら、2回全滅しましたww

私がSRPGは苦手というのもあるかもしれませんが、ちょっと難易度高くない!?

まぁ「EASYでやれよっ!」って言われるのはわかっているんですけどねー。

 

 

さて、4人目の仲間を迎え入れ、次の目的地に向かう一行でした。。。

 

次は、機械の国・・・てことは、あの二人が仲間になるのかな?

それでは、また次回!!