Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[ルミナスアーク インフィニティ]調響3回目

こんばんはー。

毎日暑いですねー。

お盆休みということで、あっち行ったりこっち行ったりでゲームが全く出来ないっ...!!

サクサク進むのはお盆明けになりそうです。

 

それでは、3回目の攻略です!

前回、ラナを仲間にしたシード一行。

 

次の目的地に向かう途中に、リブラという行商人に出会います。

f:id:j0601601:20150809183806j:plain

 

この行商人、シードと髪の色が同じなのがすごくきになる・・・・。

 

実は母親・・とか?

でも、両親は事故で亡くしたとシードも言ってたし。

 

まぁ考えてもわからないので、先に進めましょう。

 

f:id:j0601601:20150809183935j:plain

ちなみに、この”ホグウッド”がシードの父親代わりになっていた人。

”CV:中田譲治さん”ってのもあって、とっても渋いっす。

(少し前まで某神父役のアニメに出ていらっしゃったので、つい実は悪人じゃないかと疑ったりなかったり(マテ))

 

 

そして、章の合間に入る「プライベート会話」。

サモンナイト夜会話システムみたいなものですね。

 

ヒロインにプレゼントをあげたり、会話したり・・・

 

まだ人が少ないので、ほぼ全員に話しかけました(笑)

どのヒロインにしようかなー。

 

 

f:id:j0601601:20150809184248j:plain

実は、ジォーカーさん106歳!!?

めっちゃばb・・・おばあさまじゃありませんか!

 

だから、古風な喋り方というかなんというか。

 

f:id:j0601601:20150809184405j:plain

シードが「俺は何考えてたと思う?」という質問に対しての答えがこれ。

ラナさん、実はむっつり系ですか?

 

 

そして・・・

 

ラナに惚れちまったZE!!

 

寡黙なヒロインを好きになることってめずらしいのですが、まさかたった1日で心変わりするとは。。。

 

だって、ことあるごとに「・・・・婿殿(照)」

 

いやー、めっちゃいいっすわ(感動)

 

 

プレイベート会話の全てをつぎ込むと決めました。

まぁまだ12人中4人ですし、心変わりするかもしれませんが・・・(ヒドイ)

 

戦闘でも活躍させまくってますし・・・。

私のパーティではブリジッタとラナの2大巨塔になりつつあります。

f:id:j0601601:20150809184820j:plain

 

ジォーカーさん盾役の割に魔法によわすぎて、前に出せないんですもん。。。

詩をうまく使う必要があるため、適当に突っ込むと一瞬でパーティが崩壊しますね(笑)

 

その辺は要勉強です。

 

今回はプライベート会話とフリーバトルのみになってしまいましたが、次回はシナリオを進めますのでご安心を。。

 

それではー。