Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[ルミナスアーク インフィニティ]調響4回目

みなさん、こんばんはー!!

 

夏休みもあっという間におわってしまいましたー。。。。OTZ

けど、今年はかなり遊んだので充実した日々を過ごせましたよっ!

 

さて、今回はストーリーの方を進めていきたいと思います。

次のアイドルを探しに来た一行。

 

そこで、”ヒソカ”の執事に出会います。

しかし、彼女は殺人犯として追われていました。

f:id:j0601601:20150816210536j:plain

 

2年前の事件だったんですが、その時に残っていたわずかな証拠を基にシードが名推理!!

 

なんかシードさんカッコよくなってきましたよねー。

最初は無気力系主人公だったのにー

f:id:j0601601:20150816210606j:plain

 

無事ヒソカの無実を証明し、仲間になったのでした。。。。(はやっ)

てか、数日前に実家でプレイしたので、あまり覚えてない。。。。(ヒドイ)

f:id:j0601601:20150816210732j:plain

 

てか、その後のこの選択肢ですよ。

f:id:j0601601:20150816210900j:plain

 

もちろん、「脱げ」一択!!!

 

照れるかと思いきや、意外とノリノリっすね。

シードさんうらやましいっす。

f:id:j0601601:20150816211218j:plain

 

 

続いて、ヒソカを仲間にした一行は急にいなくなったペットの”コンペイ”を探しに遺跡の中へ。。。

 

 

すると、おや?コンペイの姿が・・・・。

f:id:j0601601:20150816211459j:plain

 

”コンペイ”は”ヴァイオレット”に進化した!

・・・・ってのはもちろん嘘です。

 

 

ヴァイオレットはコンペイに乗り移り、人間の姿になる時を待っていたそうです。

それがまさか、悪魔がとりついたジォーカーにつながるとは・・・!!!!

 

どうやら、ヴァイオレットが元の姿に戻るために用意していた宝石(?)をジォーカーさんが破壊してしまったようで、悪魔憑きの呪いを受ける羽目に。

 

そして、ヴァイオレットはコンペイのまま、人間になれず・・・ということのようでした。

 

下の画像は”悪魔モード”と呼ばれる、精神に負荷がかかったときに現れるジォーカーの一面(笑)

f:id:j0601601:20150816211855j:plain

 

 

無事?ヴァイオレットを仲間にし、休憩タイムです。

 

さて、今回のパーティで最もナイスバディなヴァイオレットの調教・・・ではなく、調響をしてみましたよっ!!

 

「CV.ゆかな」なんですが、やっぱりゆかなさんボイスエロいっすね(笑)

テイルズオブジアビスの”ティア”やISの”セシリア”を思い出します。

f:id:j0601601:20150816212359j:plain

 

さて、今回は2名仲間になり、8人まで増えました。

どんどんパーティのレベル格差が広がっていきます(笑)

特にロボ子のレベルがTopと10違いますし。

そろそろレベル上げでもしようかなー。

 

 

てなわけで、それではまた次回!!