Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[ルミナスアーク インフィニティ]調響8回目

こんばんはー!

 

前回はとうとう最後のヒロインが登場しましたね!

 

アルト(CV:伊藤かな恵ソプラ(CV:佐藤聡美です。

f:id:j0601601:20150823123001j:plain

 

 

二人とも見た目から、こんな感じのキャラかなーと思ってたんですけど、”まんま”でしたね(笑)

 

努力する天才と天然の天才コンビ!早く使いたい!

・・・と思いきや、二人の先生が連れて行くならどちらかだけにしてほしいと懇願します。

 

まぁラピスの管理人がいなくなる・・・というより、先生が子供のように可愛がってきた2人が同時にいなくなるのが嫌だったようで。

 

このことがきっかけでこの後大変なことになるんですけどね。

 

 

アルトとソプラを選択できるのですが、今回はアルトを選択。

すると、この会話をたまたま聞いていたソプラが街から逃げ出してしまいます。

 

 

「なぜ私ではなくアルトが選ばれたの・・?」

f:id:j0601601:20150823124014j:plain

怖ええええええ!!!!?!!!????

 

えっ、これソプラさん!??

立ち絵と全然雰囲気違うんですけど!?

 

 

負の感情をアスワドにつけこまれ、アルトたちの必死の説得もむなしく、
ソプラはアマデウスに従うことを選択してしまいます・・・。

 

 

 

まさかこんな展開になるとは・・!

こんな感じを想像していたんですけど?!

f:id:j0601601:20150823124518j:plain

 

自分でついていったソプラを助けるか迷うアルトたち。

ですが、このままというわけにもいかずアマデウスに戦いを挑みます。

 

ここからアルト強制参加なんですけど、
アルトの”サニークロス”(光属性、範囲:十字)が結構役に立つんですよね🎶

 

この辺の敵は基本的に”光”が弱点なことが多いので、すごく助かります。

 

 

なんとか闇落ちソプラとアマデウスの猛攻に耐え、なんとかアマデウスを撃破したシードたち。

 

 

ソプラをシードとアルトの二人掛かりで説得し、なんとかソプラの奪還に成功するのでした!

f:id:j0601601:20150823124925j:plain

 

 

ソプラの帰還を喜ぶアルト!

いやーよかったよかった!!

 

ここで3つ目のオープニングです。

2つ目は二人のどちらかを選択した後に流れてました。

てかオープニングアニメ3つ目って多くない!?

多分アルトが裏切るVerもあると思うと、アニメに力を入れてるんでしょうか。

アニメ化とか考えてるのかな?それはそれで嬉しいんですけども。

f:id:j0601601:20150823124958j:plain

 

 

今は全員のレベル上げ中です!

 

最高Lv60くらいなんですけど、最下位のパルスがLv35くらいなので、Lv50くらいまで持っていきたいんですよねー。

 

さて、ヒロインが全員揃ったところで、今日はここまでです!

エンディングも近い・・かな?