Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[ルミナスアーク インフィニティ]調響9回目

みなさん、おはようございます!

 

 

 前回は、ソプラが仲間に戻り、ヒロインが全員集合したところまででしたね。

 

その後のパルスとのひと時。

・・このゲームのシーナの扱いひどくない?もちろんいい意味で(笑)

f:id:j0601601:20150830094336j:plain

 

 

さて、ソプラが戻ったのも束の間、闇の砂漠から怪しい歌声が・・・・。

どうやらその影響で、魔物化する人々が現れたとのこと。

f:id:j0601601:20150830091928j:plain

 

そして、もう一つの懸念が。

シードの呪いが、泉の力では回復できないレベルにまで進行していたのです。

f:id:j0601601:20150830092235j:plain

 

シード本人も自覚しつつ、ヒロインたちを心配させないように自室にこもります。

まさか、砂の呪いがこんなところで効いてくるなんて・・・・。

f:id:j0601601:20150830092623j:plain

 

各国に現れた魔物(元人間)を倒すために、世界を回るシードたち。

ブリジッタの希望で父親の様子を見にいきます。

f:id:j0601601:20150830092906j:plain

 

戦いが激しいという前線の兵士に対して、場内はいたって平和。

・・・これは一体・・・?

f:id:j0601601:20150830093048j:plain

 

 

あんた、アマデウスだったのか・・・!!

f:id:j0601601:20150830093257j:plain

 

どうやら前線で戦い続け、功績を残してきた男にとって、政治を任され、お飾り大臣と嘲笑されることはかなり苦痛だったよう。その日々が彼の負の感情を生んでしまったのです。

 

政治をブリジッタに任されたのは、前線に出ないように仕向け、長生きしてほしいという娘の願いだったのですが、裏目に出てしまったんですね。

 

ブリジッタにとっては辛いですが、ウィリアム戦の開始です。

まぁ、ブリジッタのレベルが敵を圧倒していたので、余裕だったんですがね。

f:id:j0601601:20150830093810j:plain

 

脅威を除いたシードたちでしたが、
今まで影を潜めていたアスワドが再度登場し、空を司るラピスを粉々に。

 

その結果、「空が割れた・・?」

f:id:j0601601:20150830094024j:plain

 

世界の終わりを食い止めることははたしてできるのか。そして、シードの呪いの運命は・・・?

 

それではまた次回!!