Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[ルミナスアーク インフィニティ]調響10回目

みなさんこんばんはー!

 

ブリジッタとのひと時。

シードとのデートをしている最中に店員が一言「きれいな彼女さんですね🎶」

うろたえるブリジッタもかわいいけど、この格好でブリジッタと気づかない国民はやばいっしょ。

f:id:j0601601:20150830094621j:plain

 

 

さて、前回は空が割れてしまい、途方にくれるシードたちでしたが・・・。

 

「貴様も私同様人ではなくなるのだ」

ウィリアムが死に際に遺した、最後の言葉・・・・。

とうとうシードの呪いは泉では全く回復しなくなります。

f:id:j0601601:20150830094841j:plain

 

このような事態は800年前にも起きていた。

その800年前にヒントがあるのでは?とヴァイオレット。

 

そのなんの根拠もない希望を胸に、ヴァイオレットが眠っていた遺跡に向かいます。

f:id:j0601601:20150830095049j:plain

 

そして、試練を乗り越えることで世界の真実を教えるとのことだったため、試練に立ち向かうシードたち。

 

神の力というのはヒロインたちが使う魔力。

魔力は当初、レイヴァリアしか使えなかったんですね。

f:id:j0601601:20150830095519j:plain

 

ここからは、なぜ闇の砂漠が生まれたかなど、かなり核心にせまるところが語られます。

 

 

 

ある時代に、世界の危機が訪れ、神様が地上に降りることで平和になるように努めるのですが、当時のレイヴァリアと恋をしてしまいます。

f:id:j0601601:20150830095719j:plain

 

レイヴァリアは人間であるため、老いには逆らえず、死んでしまいます。

・・これに神は嘆き、悲しみ、結果として、闇の砂漠を生じてしまいました。

f:id:j0601601:20150830095937j:plain

 

この後光と闇だけではなく、火・水などの力(ラピス)もばらばらになり、世界が崩壊しかけたため、それぞれのラピスにヴァイオレットの母親が力を込めることで、なんとか崩壊だけは防ぐのでした。

 

この力を込める行為をアイドルたちが担うことで、世界を守っていたんですね。

 

しかし、空のラピスが壊されてしまったため、世界は再び崩壊していきます。

はたしてシードたちは世界の崩壊を止めることができるのでしょうか。