Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第3章〜後編〜

みなさん、こんにちは!

 

さて、前回はアプリをインストールしたユウキの姉”アオイ”が行方不明になったところまででしたね。

 

 

f:id:j0601601:20151013221503j:plain

 

アオイが消えた場所を突き止め、扉に入るコウ達。

 

そこには妖精型のグリードが最奥で待ち構えていました。

飛び回って狙いが非常に付けにくかったですが、攻撃パターンが3、4つしかなかったので、楽勝でしたね🎶

f:id:j0601601:20151013221538j:plain

 

これでアオイを助けることがでk・・・

f:id:j0601601:20151013221708j:plain

 

って、なんか吸い取られとる!!???

 

光った玉のようなものがアオイから抜け、新しいゲートの中へ吸い込まれていきます。

ここで異界化は収束し、現実に戻りますが。。

 

f:id:j0601601:20151013221854j:plain

 

どうやら、精神のみ引き抜かれてしまったようで、助けた体は抜け殻同然でした。

これには気取っていたユウキも、自分に責任を感じてしまいます。

 

f:id:j0601601:20151013222007j:plain

 

軽い気持ちで作った(とはいえ仕組みはめっちゃすごいんですけどね)アプリが、結果的に姉を危険に追いやってしまった。

 

f:id:j0601601:20151013222109j:plain

 

ユウキのキャラにしては、熱いセリフ。

それだけ、お姉ちゃんラブなのでしょう(マテ)

 

ユウキが自宅でアプリを全消去しようとすると、アプリのソースコードが完全になくなり別のサーバーに移動していました。(異界ってすげぇ)

 

そこで、手詰まりとなったコウ達は新しい設備が最近入った学校ないのPCを借りて作業しようとしますが・・・・

 

ユウキが手こずっていた、アプリの元凶の場所をあっさりと特定。

これにはユウキも唖然とします。

f:id:j0601601:20151013222128j:plain

 

自分のアプリで姉を傷つけて、なめきっていた学校には自分を超える天才がいた。

完全にK.O.ですわww

 

それをコウが励まし、なんとか持ちこたえるユウキ。

そして、みんなと姉を助けることを誓うと、その手には武器が!(スクショ撮り忘れた!)

f:id:j0601601:20151013222408j:plain

 

ユウキの射撃は移動しながら打てるので、若干攻撃力は乏しいですが、それを補うほど便利なキャラクターですね🎶

 

 

そして、このセリフちょっとかっこいい(笑)

f:id:j0601601:20151013222538j:plain

 

 

なんとか神様アプリの元凶を倒し、ユウキは全てのスマホからこのアプリを削除し、痕跡も完全に消去させました。

これで一件落着ですね🎶

f:id:j0601601:20151013222811j:plain

 

コウ達と仲良くなり、少しずつ柔らかくなっていくアスカでしたが、やはり一般人を巻き込んでいることに不安を感じ始めます。

f:id:j0601601:20151013222943j:plain

 

この<ネメシス>ってのが、アスカが所属する組織のようですね。

いったいネメシスの目的はなんなのでしょうか?

まぁ異界の存在理由も不明瞭ですしね。

 

ここで第3章が終わります。

 

ユウキの覚醒、アスカの葛藤、少しずつ人間模様が面白くなってきましたね🎶

さて、今回はここまで!

 

第4章では誰が仲間になるのか!?

次回をお楽しみに!!