Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第5章〜前編〜

みなさん、こんばんはっ!

 

そろそろ、次のゲーム何にするか考えないとなー。

ゴッドイーターか、それとも・・・・。

 

・・・とりあえず東京ザナドゥを進めますね(笑)

 

こちらは、リオンに驚かされるコウ。

コウがうぉうっ!?とかいうのは珍しいので、ついスクショを(笑)

f:id:j0601601:20151018130552j:plain

 

 

さて、本編にうつります。

杜宮市が霧に覆われるという異常気象が数日続き、不安がる生徒達。

f:id:j0601601:20151018130437j:plain

 

これは異界関連か、それともただの異常気象なのか・・・・。

 街に出て調査をすることに。

 

 

ここで絆エピソードをご紹介。

久々にソウスケに会うコウ。

異界でのグリードとの戦いが増えているため、組手をしてもらうことに・・・。

f:id:j0601601:20151018131007j:plain

 

てかトワって師範代なの!!?!?

どの世界でもトワって有能だなー。

 

一方こちらはシオとのエピソード。

アキヒロを助けてくれたお礼、とカツ丼を作ってくれます。

f:id:j0601601:20151018131235j:plain

 

ケンカには強く、兄貴肌で、イケメン、そして料理上手と。

この世界はイケメンしかいないのか?!?(バンバン)

 

さらにこちらはリオンとのひと時。

アイドルとのお忍びデートっていいなぁ。

f:id:j0601601:20151018131451j:plain

 

ほんで、ソラとはスケボーをしに行きますが。

f:id:j0601601:20151018131559j:plain

見えたっ!!

 

f:id:j0601601:20151018131657j:plain

ありがとうございますっ!

 

キズナエピソードはここまで!

 

さて本編へ戻ります。

霧がさらに濃くなった夜。

 

商店街の人々が謎の大きな手に攫われていきます。

まさかリョウタが入っていた、人がいなくなるというおとぎ話は本当の話なのか・・?

f:id:j0601601:20151018131751j:plain

 

マユちゃーん!!

さっきまでカードゲームを一緒にプレイしてたのにー。。。

f:id:j0601601:20151018131932j:plain

 

マユを助けに行こうとするコウとアスカでしたが、なぜかアスカがコウを結界に閉じ込めます。

f:id:j0601601:20151018132052j:plain

 

先に一人で行ってしまうアスカ。

 

そこに現れた不思議少女。

f:id:j0601601:20151018132147j:plain

 

不思議少女に助けられたコウは、アスカを追いかけます。

f:id:j0601601:20151018132311j:plain

その後仲間と合流し、アスカを結局見つけられず・・・・。

最奥のボスを撃退したのですが、その先にアスカの武器が落ちていたのでした。

 

どうやら、アスカは最奥にいたボスよりも強力なグリードに捕縛された模様。

助けに行きたいけど、手がかりが全くありません。

 

そこで、アスカの正体とその場所を明かす”ある人物”。

f:id:j0601601:20151018132415j:plain

 

そのある人物とは。

f:id:j0601601:20151018132500j:plain

もちろん生徒会長ことミツキ

このネメシスにアスカは所属しているようでしたね。

その別勢力にミツキは属しているようです。

てか胸でかいなー(オイ)

 

コウは一人で戦うことを決意したアスカに怒ります。

異議ありっ!”

f:id:j0601601:20151018132657j:plain

一回言ってみたかったんです、ごめんなさい。

 

さて、アスカを助けに行くことにしたコウ達に、ミツキも協力することに。

別勢力としてではなく、生徒会長として一人の生徒を救うために。

f:id:j0601601:20151018133016j:plain

 

新たなゲートの最奥でアスカを発見!!

f:id:j0601601:20151018133320j:plain

 

てか、この檻にどうやってアスカを入れたんだろう?

グリードがここに入れる知能があるように思えないんだけど・・・。

 


 

グリードを倒し、アスカを救助しますが、

アスカは「この程度で死ぬのなら、その程度の実力だっただけで問題ない」と開き直ります。

f:id:j0601601:20151018133442j:plain

 

まぁコウがこれを聞いて黙ってるわけが・・・

f:id:j0601601:20151018133635j:plain

デスヨネー。

アスカもこの熱さに打たれ、再度仲間に!

これで仲間も6人に増えましたね!

 

さて、今回はここまで!

仲間のキズナが深まってきましたね🎶

 

アスカほどの実力者を拉致した奴とは一体何者なのか?

また後編でっ!