Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第6章〜前編〜

みなさん、こんばんは!!

 

幕間まで終わりましたので、もうシナリオも後半でしょうか。

早く伏線を回収してくれないかなぁ〜。

f:id:j0601601:20151018141544j:plain

 

 

さて、温泉旅行から帰った一行。

全員の決意が一致したってことで、異界調査を目的とした部活を立ち上げることに。

その名もX.R.C.(ザナドゥ・リサーチ・クラブ)。

(なんて、中二病な名前っ!!)

 

その後のアスカとのひと時。

異界を調査したアスカとコウ。

そこでアスカが怪我をしてしまいます。

その治療をコウがするのですが、かなりきわどいっ!

f:id:j0601601:20151018142101j:plain

 

さて、学校はある話題で持ちきり。

あのリオンが所属するSPiKAの記念ライブがあるようで。

f:id:j0601601:20151018141733j:plain

 

その夜のバイト帰りにSPiKAのメンバーの二人に出会います。

f:id:j0601601:20151018141953j:plain

どうやらリオンがリハーサルに出席せず、行方不明とのこと。

 

昼間に若干のヒントを得ていたコウは当てがあると二人を帰らせ、リオンを探しに。

f:id:j0601601:20151018142212j:plain

 

 

それはBLAZEがアジトにしていた廃工場。

f:id:j0601601:20151018142416j:plain

 

なぜ、そうまでして歌うのかを問うコウ。

f:id:j0601601:20151018142448j:plain

どうやらリオンも災害の被害者で、当時観ていたテレビに映ったアイドルが印象に残ったようで、自分も被害にあった人を癒せればとアイドルになった様子。

 

なんて健気な・・・!!

f:id:j0601601:20151018142629j:plain

 

しかし。

f:id:j0601601:20151018142654j:plain

世界中の人に歌を届けたいというリオンの言葉。

矛盾しているように感じますが・・・・

 

どうやら、これが最近のスランプの原因のようですね。

自分のソロパートになると、機械が壊れたり、ファンが突然奇声を発したりという奇妙な出来事が毎回生じていることで、なやんでいたようです。

f:id:j0601601:20151018142747j:plain

 

すると、突然リオンが胸を押さえて苦しみ出します。

f:id:j0601601:20151018142911j:plain

そしてまばゆい光に包まれて、光が収まったところに現れたのは・・・

 

f:id:j0601601:20151018143011j:plain

 コOットーーーー!!!

じゃなかった、

リオーーーーーーン!!!!

 

 

リオンに羽がっ!!

 

 

f:id:j0601601:20151018143244j:plain

ゲート・オブ・バビロン・・・!!(違)

 

突然現れた白マント。

その槍が天使を貫きました。

それで白マントは去って行き、倒れるリオン。

 

 

 

アスカはこの現象に聞き覚えがあるようで、稀に異界と繋がった人間があのような姿になることがあるそう。

f:id:j0601601:20151018143356j:plain

 

 

f:id:j0601601:20151018143500j:plain

・・てかやばくね!!?

リオンが異形になるかもしれないってことで焦るコウ。

 

そんで白マントはオルデンという団体に所属するようで、ネメシスやゾディアックとは違う勢力のようですね。

f:id:j0601601:20151018143601j:plain

 

リオンが異界と接触した原因がわかれば、それを叩けばいい。

というわけで、調査に向かうコウ達。

 

f:id:j0601601:20151018144344j:plain

SPiKAのライブには間に合わせると約束し、リオンを救う手段を探す一行。

 

そして・・・

f:id:j0601601:20151018143720j:plain

 

あんたもかっ!!

まだワカメがいるのに、こいつも怪しいっ!!

 

これだからファルコムの声優付きメガネは!(バンバン)

 

リオンが最近通っていた場所に行くと異界へのゲートが顕現します。

これも天使化の影響だとか。

f:id:j0601601:20151018143929j:plain

 

そこで、リオンの異界と接触した時期が明らかに。

f:id:j0601601:20151018144046j:plain

なんとっ・・・!!

よくそれで保っていたよね。。。

 

原因はわかったものの、どうやって解放すれば良いのか。。。

その方法は今の所はない。

 

そこに忍び寄る魔の手が。。。

f:id:j0601601:20151018144132j:plain

またお前かっ!

 

f:id:j0601601:20151018144318j:plain

 

このリオンの天使化により、病院が異界と化してしまいました。

f:id:j0601601:20151018144450j:plain

 

さて、今回はここまで!!

リオンは生きているのか??

どうやって天使憑きを元に戻すのか??

 

それではまた次回!!!