Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]最終章〜<<冥>>〜

みなさん、こんばんは!!

 

さてさて、とうとうラスボス(?)の正体が明らかになりました。

 

そして、杜宮が異界化してしまい、

それに巻き込まれた仲間たちがばらばらになってしまいます。

f:id:j0601601:20151018161828j:plain

 

目がさめると、そこには巫女姿のトワ姉が。

f:id:j0601601:20151018200759j:plain

 

どうやら、アスカも同じ場所に倒れていたようです。

 

変貌したアクロスタワー。

さらに現れたレムの一言。

f:id:j0601601:20151018203726j:plain

 

この”元凶”ってシオリのことでしょうね。

それをわかってのセリフなのでしょうが・・・・

 

アクロスタワーには結界がはってあり、入れない様子。

 

ソウスケ曰く、3本の結界を作っている柱を壊せば入れるようになるのでは、とのこと。

f:id:j0601601:20151018210413j:plain

 

とりあえず、最も近い商店街に向かいます。

f:id:j0601601:20151018211037j:plain

 

すると、街中にグリードがわんさか。

しかもエルダーグリード級の怪異ばかり。

 

そこに、助けに入ったのは、コウ・・・・・ではなく・・・・

f:id:j0601601:20151018211235j:plain

あんた戦えるのかよ!!

ってかどっから剣出したのさ!?

 

f:id:j0601601:20151018211340j:plain

あんたもかっーー!!

 

この二人は異界の存在を知っているどころか、10年前の震災のときも戦った様子。

こりゃ次回作は”東京ザナドゥ・零”か!?(笑)

 

セイジュウロウ(ミツキの祖父)
ソウスケ(コウの祖父)
ユキノ(アンティーク屋の主人)
カフェのマスター
キョウカ(セイジュウロウの秘書)

 

と戦える人って結構いますもんね(他にもいたかもしれませんが)。

女性が少ないですが、その辺は新キャラで(笑)

 

 

だいぶ脱線しましたが、3つあった塔の一つ<冥>の柱に侵入します。

そうタイトルの”冥”はここから引用してみましたっ。

なぜなら前編・後編では書けそうになかったので・・・・。

 

さて、その最奥でソラとユウキの1年生コンビと合流!

 

そこのボスは・・・。

2章と3章のボスのタッグ・・!!!

f:id:j0601601:20151018213629j:plain

 

とはいえ、1体1体がそこまで強くなかったので、必殺技とX-Driveを使って難なく撃破!!

今のところ「コウ+1年コンビ」が私の最強パーティですしねっ!!!

 

仲間がばらばらになって、全員不安だったでしょう。

ユウキのこの弱気なセリフはなかなか珍しい・・・!

f:id:j0601601:20151018213946j:plain

 

4人パーティとなり、2つ目の塔の攻略に向かおうとしますが、近くにある学園に寄ろうというユウキ。

あそこに避難している人がいるかも、とのこと。

 

そこで、学園に向かうと・・・。

f:id:j0601601:20151018214156j:plain

 

グリードと戦う生徒達。

リョウタも”漢”を見せます!!

あまり描かれていませんが、リョウタとチヅルのコンビもいいですよね🎶

 

f:id:j0601601:20151018214526j:plain

ある意味リョウタは主人公っぽい性格しているし。

 

ですが、所詮一般人。

ダメージを与えられず逆にピンチに・・!!

 

そこに駆けつけたのは・・・?

 

と、今回はここまで!!!

 

最終章から怒涛の展開です!

サブキャラまでもメインキャラのような見せ場があるのもファルコム作品の良いところ🎶

 

リョウタの運命は?

助けに来た人物は?

そして、コウ達はこのピンチに間に合うのか?

 

次回、乞うご期待!