Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]最終章〜<<煉>>〜

みなさん、こんばんはー!!

 

実際の攻略は最終章が終わりました!!

現在、トロフィー集めとか色々寄り道をしております。

 

さてさて、〜<劫>編〜はミツキとリオンが合流し、セイジュウロウ達を救い出したところまででしたね。

f:id:j0601601:20151018230517j:plain

 

今回は決戦前夜までをお届けっ!!!

 

セイジュウロウを助けたついでにミクリヤも救い出したのですが、

なんども手を煩わせやがって・・!!とばかりに

2度は、ありませんよ?」

って、こえええぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

f:id:j0601601:20151018230635j:plain

呼び方もミツキさんになってるし。

 

次の塔に向かう話し合い中に、みんなが思っていた疑問。

まぁコウ達はシオリの変貌を知りませんしね。

f:id:j0601601:20151018231118j:plain

 

コウもおおよそ予想はしているようですが、認めたくはない様子。

おそらく、震災の時にグリード・・というか、使徒となんらかの理由で融合してしまったのでしょうが。

 

まだ、迷いも残ったまま次の塔へ向かうコウ達。

 

その最奥では、今まで出てきたボス級のグリード勢揃い!

f:id:j0601601:20151018231225j:plain

 

さすがにこれはきついかと思ったら、シオ率いるBLAZEとゴロウ率いるイージスが半分くらい撃退してくれます。

 

残りの3体のボスとの同時戦闘と成り、しかもコウ・シオ・ゴロウの3名で挑むことに。(コウは固定ではないですが)

 

シオとゴロウはそこまで慣れていないことと、使いやすいほうでもないため他の塔よりは苦戦しました。。。

 

X.R.C全員が集合し、学園に戻ります。

そこで最後のキズナエピソード。

 

どうやら一定以上のエピソードを見た人のみ一緒に過ごせる様子。

 

まずはリオン。

アイドルとしてさらに輝くことを決意し、今はコウのために歌うと1曲披露してくれるのでした。

個人的にはもうちょっと恋人直前っぽい雰囲気欲しかったなぁ。

f:id:j0601601:20151018231715j:plain

 

そしてトワ。

一緒に戦えないけど、後ろから応援していると伝えるトワに、今でも十分というコウ。

このあたりは昔馴染みって感じで雰囲気いいですね🎶

f:id:j0601601:20151018231844j:plain

 

そして、シオリ。

シオリだけ、手紙という形でした。

まぁ実体はタワーにいますしね。

f:id:j0601601:20151018232148j:plain

 

本当に昔から一緒だったんですね。

f:id:j0601601:20151018232247j:plain

みんなかわいいっ!!

 

ソラもあったんですが、スクショを取る間もなく終わっちゃいました。。。。

コウと一緒にさらに腕を磨くことを決意するソラ。

あくまで”先輩”と”後輩”でしたね。

 

最後にアスカ。

・・・と思いきや、ちょっと話をしただけで終了しちゃいました。

他の人と違ってトロフィーも出ないし。。。。

 

 

そしたら、次の日に備えて休む選択をすると。

f:id:j0601601:20151018232513j:plain

本当に最後にアスカのイベントがっ!!!

 

さすがは正ヒロインですね🎶

めっちゃ優遇されてる。

 

このタイミングで、

「・・・”時坂君”というのは他人行儀よね」と言い出すアスカ。

 

そこで「わかったよ・・・アスカ」と少し照れながらいうコウ。

f:id:j0601601:20151018232617j:plain

そんで悶えるアスカ。

 

アスカも”コウ・・・君”と呼びますが、やはり照れる様子。

f:id:j0601601:20151018232654j:plain

「・・・やめるか?」と提案しますが、「これでいい」というアスカ。

くそっ・・・お幸せにっ・・・!!!

なんだよ、この2828シーンはっ・・・!

リオンもこれくらい欲しかったよー(泣)。

 

さて、決戦前夜ってことで今回はここまで!!!

 

いやー3部にする予定が4部になってもうた(笑)

終章長すぎるよ!いい意味で!!

 

それでは、また次回!!

次こそ最終回だよ!?

ほんとだよ!?・・・・多分。