Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]最終章〜<<決戦>>〜

みなさん、こんばんは!!

f:id:j0601601:20151027202559j:plain

とうとう”終章”の最終回がやってまいりました!!

 なぜそこを強調するかは、感想の最後で!!

 

さて、本編です!

とうとう、これが最後の戦い。

f:id:j0601601:20151027201939j:plain

霧の魔女がSSS級だったので、それを上回る力を持っているようです。

 

ボス戦自体も難しく、隊列の後ろから徐々に参戦していき、ある程度のダメージを与えると3人中1人が強制退場させられるという仕組みでした。

 

なので、ゴロウ→リオン→シオ→ミツキ→ユウキ→ソラ・アスカ・コウの順番で変えていきましたよ!!

※最後の3人は固定になりました。

 

そんで倒したー!!!

と思ったら・・・。

 

f:id:j0601601:20151027202254j:plain

巨体の部分が取れ、人間と同じ背丈に。

いつの間にか5S級になってる・・!!!

 

けど、そこまで強くはなかったかなぁ。

若干苦労したけど、パターンさえわかれば特に死にそうにもなりませんでした。

 

 

そして、撃破後目を開けると・・・。

f:id:j0601601:20151027202401j:plain

 

シオリが戦闘前に言っていたように、”嘘”が消えることになるため、シオリもまた・・・・。

f:id:j0601601:20151027202518j:plain

そして、光に包まれて完全にシオリは消滅しました。

 

その後、杜宮の異界化は誰の記憶からも消えており、リョウタなどの一般人はシオリが存在したことすら覚えていない様子。

f:id:j0601601:20151027202527j:plain

 

アスカや他のメンバーはコウの様子を気にかけて声をかけます。コウは頭ではわかっていても、なかなか吹っ切ることができずにいました。

f:id:j0601601:20151027202538j:plain

この二人は付き合っているのか・・・?!!?

でもなんとなく相性のいいペアですよね!異論はありそうですが(汗)

 

そして、レンガ通りでアスカから。

f:id:j0601601:20151027202550j:plain

「あなたもネメシスにこない?」とコウを口説いていると・・・

f:id:j0601601:20151027202559j:plain

(いつかまた会えるから・・・)

というセリフがフラッシュバックしますね。

 

10年前に生まれ変わった・・・?

確かにそれならつじつまが合うかも。。。

けど顔までとか似すぎじゃね?

と、ここで本編が終了し、エンディング!!!!

 

 

ですが、感想の最終回ではありません!!

次は「エピローグ」をお届けします・・!!

 

完全にBADENDじゃん!!と思っていました。

(まぁこういう展開好きなんですけどね。テイルズオブエクシリア2みたいな。)

 

 

クリアデータをロードすると、

・縁のカケラを使用する

・何もしない

という選択肢が出てきます。

 

当然、カケラを使うを選択!

すると、突然シオリの声が聞こえ、レムが現れます。

そこで、ゲートを顕現させるのですが・・・。

f:id:j0601601:20151027204732j:plain

杜宮の地の力で起こる奇跡。

それは異界が関係しているとのこと。

 

どうやら、その奇跡は・・・・・。

 

今回はここまで!!!!

終章としてはここまでのため、本来のエンディングはここまでなのでしょうが、”救い”があるパターンも用意したんですね。