Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[限界凸起 モエロクリスタル]第3層

みなさん、こんばんは!

 

God Eater の最新作の体験版をダウンロードして遊んでいたのですが、まだ購入には至らず・・・・。

 

なぜかというと・・・・

私の大好きなスターオーシャンシリーズ

スターオーシャン2”のダウンロード版が出ているじゃありませんかっ!!!!

 

11月はクリミナルガールズを購入予定なので、ちょっと迷っていますがいつか買います(笑)

 

スターオーシャンも楽しみですしねっ!!

(全然モエロクリスタルと関係なくてすいません・・・(汗))

 

さて、前回は第二地域のエリアリーダーの元に向かうところまででした。

f:id:j0601601:20151114155417j:plain

 

最奥でパパインに会って説得するも、全然きかず・・・・。

フルボッコにしてやりました!(マテ)

 

これで第二地域も元どおり!

ぜひ第二地域で休んでいってほしいというバジリスクとパパイン。

 

そこで、こじらせてる約一名。

f:id:j0601601:20151114155602j:plain

 

 

f:id:j0601601:20151114155714j:plain

よっしゃこれで先に進める!

 

と思いきや、突然の刺客!

f:id:j0601601:20151114155750j:plain

 

セーブなしの連戦ってことで弱体化させているのか、あんまり苦労せずに倒せました!

f:id:j0601601:20151114155833j:plain

 

どうやら第三地域のリーダーに送り込まれた様子。

f:id:j0601601:20151114155933j:plain

しかも、第三地域のリーダーは二人いるのか。

二人とも闇落ちしているんでしょうね・・・・。

 

第三地域に急ぎましょう!

f:id:j0601601:20151114160025j:plain

 

第三地域には”聖域”と呼ばれる場所があるそうです。

f:id:j0601601:20151114160107j:plain

その理由は、女神が第三地域で休んでいったから。らしい。。。

 

f:id:j0601601:20151114160214j:plain

そこで話していると、リーダーの一人ツブテに出会います。

どうやら、二人のリーダーとは姉妹のようですね。

 

まずは妹の方からか。。。

ツブテを撃破した後、”妹候補”の意味を聞いてみると・・・。

f:id:j0601601:20151114160351j:plain

ブラブラとはブラックオットニアスのことです(汗)

 

真面目な話(?)をしているのに、なぜかゼノクスのラッキースケベ発動!!(笑)

f:id:j0601601:20151114160444j:plain

 

姉の”マンジ”を探しに行っている途中で・・・。

f:id:j0601601:20151114160543j:plain

オルトロス来たーーーーーーー!!!!

前作では、最初に仲間になって、最後まで回復役として戦ってくれましたが、ここで来ましたか。

 

仲間にできたのですが、すでにテトが回復役として入っているので、宿屋へ連行!(ヒドイ)

 

第三地域の中枢に進むと、そこにはブラックオットニアスが!

f:id:j0601601:20151114160855j:plain

と高笑いしているところを後ろから羽交い締めに!

常闇のブラ奪還に成功!!

(あれこのゲーム全6章だよね・・・??)

 

f:id:j0601601:20151114160944j:plain

仲間になったキャラたちとの宴を開きます。

 

いやー、よかったよかった。

 

と、そこにヨーコが現れ・・・・当然、常闇のブラを盗んでいきました!

マンジによると、常闇のブラを保管していた祠は自分たち姉妹と巫女しか入れないはず・・・とのこと。

 

ヨーコの正体は巫女?

でも巫女はすでに別にいるしなぁ。

 

巫女って複数いるものなのでしょうか????

 

さてさて、今回はここまで!!

これで前半終了!ってところでしょうかねー。