Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[限界凸起 モエロクリスタル]第4層

みなさん、こんちはっ!!

 

ってことで、第4層ですっ!

f:id:j0601601:20151114175001j:plain

 

前回は、せっかく取り戻した常闇のブラをヨーコに盗まれて世界の崩壊がまた始まってしまったところまで。

でしたね。

 

さて、今回から第4章です。

f:id:j0601601:20151114175403j:plain

 

結局ヨーコの正体もわかっていませんし、このまま第六地域まで一気に進みたいところですが、第四、第五地域を攻略しないといけませんよねー。

 

f:id:j0601601:20151114175459j:plain

続いての第四地域は”音楽”がテーマのエリアのようですが、BGMがめっちゃ嫌な感じ・・・・。

 

第四地域のリーダーを含めたバンドメンバーとの対決でシナリオが進みます。

まずは、ハルピュイアから。

f:id:j0601601:20151114175608j:plain

 

〜略〜

 

そして、三人を正気に戻し(マテ)。

f:id:j0601601:20151114175718j:plain

この三人とも「自分の音楽だけで十分だぜっ」的なことしか言ってなかったので、カット。(笑)

(私のお気に入りでなかったってのは内緒ですが(汗))

 

そんで、リーダーのメロリィをなんとか撃破し(こいつは少し強かった)、

第四地域も元どおり・・・!!!!

f:id:j0601601:20151114175944j:plain

と、その前に。

第四地域のみんなに迷惑をかけたことに対し、謝罪ライブを行うことに!

 

f:id:j0601601:20151114180118j:plain

パパインによる口コミでライブを告知しただけでしたが、かなりの人数が集まった様子。

それだけでこのグループの人気度が伺えますね。

f:id:j0601601:20151114180133j:plain

 

そして、無事ライブは成功。

f:id:j0601601:20151114180230j:plain

 

第四地域のメンバーも同行することになり、歓迎会を行うことになったのですが、

買い出しがゼノクス一人・・・。

モンスター娘だけで、すでに30人くらいいるぞ・・・。

f:id:j0601601:20151114180303j:plain

 

そこで、出会ったのは巫女のルルシィ。

f:id:j0601601:20151114180410j:plain

 

どうやら、お忍び・・・というか脱走して街に来ているようです。

てか、ルルシィはいつ仲間になるんかなー。

 

きっと魔法タイプだろうし、使ってみたいとは思いますが。

このゲーム、魔法型が前作より弱体化しているように感じるのですが、気のせいでしょうか??

 

物理特化型に防具でめっちゃ強化したモンスター娘の方が圧倒的に使いやすいきがする。。。。

 

このゲームやっている人の最強パーティってどんな感じなのかぜひ比べてみたいですね🎶

 

ちょっと短いですが、4章はここまで!!

次回は第5章に入ります!!