Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[限界凸起 モエロクリスタル]余章〜前編〜

みなさん、こんばんはー!!

 

なんとか”クリミナルガールズ2”発売までに攻略が終わりましたっ!

けど、せっかくなので余章を少しずつ進めようと思います。

 

f:id:j0601601:20151123211340j:plain

 

※コメントより

うたわれるもの 二人の白皇 2016年9月21日発売予定らしいですよ!

って・・・なんですとーーーー!!!!

しかも二人の白皇(ハクオロ)って!!

ハクオロさん復活!!??

 

これはめっちゃ楽しみですね!

 

さてさて、無事エンディングにたどり着いたゼノクスたちでしたが、

女神様より「封印地域にいるモンスター娘を解放して欲しい」というお願いをされました。

 

f:id:j0601601:20151123211141j:plain

そこで、各地域にある封印地域に向かいます。

 

余章なので、短いですが音声付きでシナリオがあったのは驚きました。

さらに温泉イベントという・・・!!

f:id:j0601601:20151123211212j:plain

 

本編にでてもおかしくないイベントがここに・・!!!!

f:id:j0601601:20151123211340j:plain

 

ほとんどのモンスター娘は元に戻しているため、各地域には2〜3人ほどの闇落ちしたモンスター娘がいました。

 

ただ、H(ヘンテコ)モンスターは色違いですが、かなり強力になっており、全体魔法や回復等、ガンガンやってくるのでオート戦闘ができない・・・・。

 

まぁ、全滅するほどではなかったので、マップを全て埋めながら少しずつ進みます。

f:id:j0601601:20151123211433j:plain

封印地域が3つ目になったころゼノクスはじぶんの将来について考えます。

 

f:id:j0601601:20151123211711j:plain

ゼノクス(旅が終わったら何をすれば・・・・)

確かに、父親を探すという目的は達成してしまいましたしね。

 

もうここにいる必要はない・・・と思っているようです。

 

さてさて、4つ目の封印地域に来た一行。

f:id:j0601601:20151123211842j:plain

ルルシィは初めての旅なため、各地域を回るのも初めてで大興奮です・・・!!

 

と、そこに女神様降臨。

f:id:j0601601:20151123212000j:plain

 

何の用かと思ったら・・・。

f:id:j0601601:20151123212028j:plain

え!?そっち?!?

 

余章だけあって、女神様キャラ崩壊してますよ。

っても、姿が見えないからキャラとかあんまりわからないんですけどね。

 

ちなみに、この地域までに仲間になったモンスター娘は、前作のレギュラーキャラたちでした。

f:id:j0601601:20151123212139j:plain

容姿が似ているだけで、声優も色も違います。

パラメータも違うんだろうか。。。

 

まぁ、全員使い物にならないパラメーターでしたが。

 

さて、5つ目の地域に来ましt.....

f:id:j0601601:20151123212440j:plain

 

f:id:j0601601:20151123212513j:plain

なんとーーーーっ!!!!

 

f:id:j0601601:20151123212802j:plain

めちゃくちゃだな・・・。

 

さて、余章ラストはまた次回!

 

おまけで、パーティの一人サタンとのワンシーン。

f:id:j0601601:20151123213001j:plain

愛情度が3、6、9(全10段階)になると、イベントが発生します。

じょじょに仲良くなっていくのですが、このシーンは9のときですね。

 

f:id:j0601601:20151123213132j:plain

愛情度が10でエンディングを迎えると、特別なエンディングになるとのことですが、

どんな感じなんでしょうね。

 

すでに何体か愛情度10になったキャラはいますので、ちょっと楽しみです🎶