Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[クリミナルガールズ2]序章

みなさん、こんばんはー!!

 

さて、今回からはクリミナルガールズ2”をプレイしていきます!

f:id:j0601601:20151129233813j:plain

クリミナルガールズについてはHPへ!!

まぁ、どんなゲームかについては感想を書きながらお伝えしますが・・・。

 

まず、冒頭は前作と同じく、主人公と”上官”とのやりとりから始まります。

f:id:j0601601:20151129233828j:plain

 

前作のリメイクであるクリミナルガールズ INVITATION”では、上官がヒロインに昇格しましたねっ!本作はどうなのでしょう?

 

ちなみに、PSPクリミナルガールズ(クリミナルガールズ INVITATION の無印版)を加えて2本ともプレイ済みです!

なので、本作がめちゃめちゃ楽しみだったんですよねー🎶

 

話題がそれちゃいましたが、上官”トーコ”より連絡が。

f:id:j0601601:20151129233841j:plain

 

どうやら、”ヨミガエリシステム”に異常が発生した模様。

f:id:j0601601:20151129233852j:plain

 

”あんなこと”ってのがおそらくシナリオのキーになるんでしょうね。

f:id:j0601601:20151205183830j:plain

 

そんで前作同様、でてきた”指導教官”、”半罪人”という言葉。

f:id:j0601601:20151205183819j:plain

”罪人”は文字通り罪を犯した人。

”半罪人”は将来犯罪を犯す予定があったけど、何かしらの理由で罪を犯す前に死亡した人のこと。

”ヨミガエリシステム”というのは、半罪人に更生の機会を与える試練なんです。

半罪人とはいえ、”まだ”罪を犯したわけではないですしね。

 

そして、出てきましたよ本作のヒロインたち!

f:id:j0601601:20151205183845j:plain

まず、”シノア”

ギャルゲーなら順当派閥ヒロインでしょう。

まぁ、でも半罪人ですから・・・。

 

お次は”リリ”。

f:id:j0601601:20151205183852j:plain

ツンデレお嬢様ですね。

 

こちらは”クロエ”。

f:id:j0601601:20151205183900j:plain

前作のアリスポジションだろうと思われます。

おそらく魔法特化タイプでしょうね。

そんで、最近よく聴く加隈亜衣さんがCVを務めています。

 

続いて、”ミズキ”

f:id:j0601601:20151205183914j:plain

前作のサコポジションで、ロリ担当その2。

 

んで、こちらは”スイ”。

f:id:j0601601:20151205183927j:plain

賢い子のようですね。

前作のシンと似たキャラっぽい気がします。

 

そして”ユリネ”

f:id:j0601601:20151205183933j:plain

巨乳担当その1。

前作でいうトモエポジションでしょうか。

 

最後に遅れて登場した”ツカサ”。

f:id:j0601601:20151205183945j:plain

巨乳担当その2

なんか一番罪人に近い気がする。。。。

 

全員に話しかけますが、記憶喪失の指導教官ってことでついてきてくれたのはシノア、リリ、スイ、ユリネの4名のみ。

f:id:j0601601:20151205183958j:plain

 

まずはこの4人で先に進みます。

f:id:j0601601:20151205184003j:plain

 

少し進むと、トーコから連絡が。

f:id:j0601601:20151206001455j:plain

 

きました!

本作の醍醐味であるシステム・・・”おしおき”

f:id:j0601601:20151206001511j:plain

まず、チュートリアルとして、誰かを生贄に・・ってことで、今の所キャラが好きなリリを選択!

 

f:id:j0601601:20151206001531j:plain

早くツンデレお嬢様を早く屈服させてやりたいぜ(ゲス顔)

 

・・と、今回はここまで!

キャラクターは前作同様、個性がたっていますし、

いい意味でシステムも変わりなく安心しました!

 

これからどんどん進めたいと思います!

 

それではっ!