Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[進撃の巨人]〜叛逆開始〜

みなさん、こんばんは!

 

第2回の攻略ですね🎶

 

前回はシステムメインの説明とエレン・ミカサ・アルミンの3人について簡単に説明しました。

f:id:j0601601:20160227184300j:plain

 

今回はエレンがアルミンの代わりに巨人に食われ、復讐のため巨人達に挑むミカサのシーンからです。

 

 

 

 

大量の巨人を駆逐するミカサでしたが、あまりにも巨人が多すぎたため、ガスや刃が尽き、覚悟を決めたミカサ。

 

そこに、謎の巨人が現れ、巨人達を倒していきます。

f:id:j0601601:20160227190836j:plain

 

この巨人の正体は”エレン”。

巨人にエレンがいたことよりも、死んだと思っていたエレンが生きていたことの方が嬉しく、泣き崩れる二人。

f:id:j0601601:20160227191140j:plain

 

エレンを守るため、周りの巨人を駆逐するミッションが課せられたのですが・・・。

f:id:j0601601:20160227191229j:plain

ミカサ強すぎぃー!!

 

そんで、写真左側に仲間達がいるのですが、アニだけAランクというのは、やっぱり”そういうこと”なのでしょうか。

 

一度チラッと出てきたエルヴィンやリヴァイはSランクだったので、S~Cランクのいずれかになるんでしょうね。

 

さてさて、エレンが巨人であることから、混乱する人々。

しかし、リヴァイ・エルヴィンの計らいでエレン達は”調査兵団”への入隊が決まりました。

 

視点が代わり、人気の高いリヴァイ兵長にキャラチェンジです!

f:id:j0601601:20160227191526j:plain

 

ミカサも強かったけど、リヴァイは作品中で人類最強と呼ばれているだけあって、全パラメータが高いっ!

きっと、三國無双でいう呂布ポジションなんでしょう。

 

アニメでも見たこのシーン。

f:id:j0601601:20160227192059j:plain

口はめちゃくちゃ悪いけど、部下思いでとても優しい人なんですよね。

そのあたりのギャップに惚れた人が多かったんでしょう。

 

さてさて、ガンガンすすんで第3章までたどり着きました!!

f:id:j0601601:20160227192237j:plain

 

エレンを加えた通称”リヴァイ班”の面々とともに、壁外調査を行うことに。

f:id:j0601601:20160227192401j:plain

 

この後に起こることを知っているだけに、このシーンをキャプチャーしたんですけど・・・。

 

しばらく移動していると、突然現れた女型巨人が調査兵団を襲います。

他の巨人と異なり何かの”意志”を持って行動しているようで、

最初にアルミンのいる集団が襲われ、アルミンとライナー以外が女型の巨人に殺されます。

※ライナー:エレン達の同期。

 

二人以外を殲滅した後、一目散に方向転換し、向かった先は・・・・。

エレン達のいるリヴァイ班でした。

一度女型の巨人は捕獲されたのですが、最終的に逃げられてしまいます。

 

リヴァイ班と対峙する女型の巨人。

他の兵よりはかなり善戦しましたが、相手が悪すぎるため、

返り討ちにあい、エレン以外が死亡します。

 

そして、エレンも巨人化して、ゲーム内では初の巨人を操作するモードに。

勝負には勝ちましたが、最終的にエレンが敗北し、連れ去られてしまうのでした。

 

f:id:j0601601:20160227192604j:plain

 

 

そこで、生まれた人類最強タッグ。

f:id:j0601601:20160227193856j:plain

ミカサとリヴァイの二人でエレン救出に向かうのでした・・・・。

 

 

さて、今回はここまで!

だんだん操作にも慣れてきたし、ストーリーモードではまだ4人しか出ていませんが、

フリーモードではクリスタを使ってます🎶

 

スペックは低いんですが、アルミン同様周りから助けてもらう形で活躍するタイプなんですよね。

その情報も次回くらいに出せたらなと考えてます!

 

それではっ!!