Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[進撃の巨人]〜女型の巨人〜

みなさんこんばんはっ!!

 

f:id:j0601601:20160305155312j:plain

オプションにいるこの3人はちょいネタバレでは・・・・???

 

 

さてさて、エレン奪還に向かったリヴァイとミカサ。

f:id:j0601601:20160305155303j:plain

 

雑魚巨人達を蹴散らして、

最後はやはり、VS女型巨人でした。

 

相手の動きが速すぎてスクショを取る暇がなかったです。。。

f:id:j0601601:20160305155621j:plain

 

なんとか撃破し、エレンを救い出したリヴァイですが、

ミカサを助ける時に足を負傷してしまいます。

 

f:id:j0601601:20160305155844j:plain

リヴァイは辛いでしょうね。

自身がいなかったところで、部下は全員死亡したわけですし。

 

 

そして・・・・

 

アルミンが女型の巨人の正体を掴んだようですが、

それを聞いたジャン達は動揺していました。

 

その正体は・・・・

f:id:j0601601:20160305160021j:plain

 

そう、エレン達と同期だった”アニ”その人でした。

f:id:j0601601:20160305160221j:plain

 

アニは捕らえられますが、

隠していた刃で自身を傷つけ、巨人化してしまいます。

f:id:j0601601:20160305160243j:plain

 

エレンは同期であるアニに対して、ためらいがあったため巨人化できずにいましたが、

オルオやペトラ達が殺されているため、殺す覚悟を固めたようです。

f:id:j0601601:20160305160338j:plain

 

そして、ミカサの支援もあり、女型巨人を撃破。

f:id:j0601601:20160305160502j:plain

 

これでひと段落かと思いきや・・・・・

追い詰められたアニは自身を氷漬けにすることで、

情報が秘匿されてしまいました。

f:id:j0601601:20160305160651j:plain

 

ジャンが氷を砕いて、真実を聞こうと刃を立てますが、全く砕けず。。。

f:id:j0601601:20160305160819j:plain

このときのジャンは今までで一番カッコよかったです。

マルコが死に、調査兵団に属することになってから、変わりましたよね。

 

このシーンは結構好きでした🎶

 

そして、エンディング。

f:id:j0601601:20160305160956j:plain

 

エンディングまで短っ!!

と思った方は、安心してください!!

 

f:id:j0601601:20160305161121j:plain

まだまだありますよっ!

 

てか、難易度8まであって、まだ最高難易度4ですしね。

f:id:j0601601:20160305161236j:plain

女型の巨人を撃破して、平穏が訪れた調査兵団

 

そこに現れたのは・・・・

ここから先は次回!

 

少しおまけですが、

フリーモードのクリスタを使用した様子をお伝えします。

f:id:j0601601:20160305161410j:plain

武器などはエレン達を操作したときと同じものを使っているので、そこそこ強いですし、クリスタはアルミンよりも味方の能力を高めることができるため、まぁまぁ使いやすいキャラクターですね🎶

 

f:id:j0601601:20160305161418j:plain

・・・天使・・・!!

 

CVの三上枝織さんボイスも合わさって、癒されますよねぇ〜。

 

使い続けていると、エレン達と同じレベルまで育てていました(笑)

他にもコニーやジャン、ハンジも使えるようになりましたよっ!

 

まぁ、しばらくクリスタを使うことになりそうですが。

 

それではまたっ!!