Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[進撃の巨人]~異形の巨人達〜

みなさん、こんばんはー!!

 
とうとう最終章になってしまいましたが、ここからが長い(笑)

f:id:j0601601:20160312152635j:plain

 

終章はキャラクターを自由に選択できるのですが、変わりにフリーステージをいくつかクリアしないと次のメインシナリオが解禁されないので、ちょっと面倒です(´・ω・`)
 
ちなみにこのゲームには依頼システムが存在し、戦闘中に”巨人を10体倒す””部位破壊を20回以上する”などを達成することで、依頼を受けたキャラの短い日常を垣間見ることができます。(本日のトップのライナーはクリスタのエピソードなのです)
 
さて、フリーシナリオをこなしていくわけですが、
エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、そしてクリスタは使っていたので、たまには他のキャラも。。。
と思い、ハンジやエルヴィンを選択!!
 
当然、レベルが上がってないので、大したスキルもないんですよねー。
まぁ、スペックはエレンよりは高いんですけど。
 
こちらはちょっと面白い画像だったので、スクショを撮ってみました(笑)

f:id:j0601601:20160312153738j:plain

 

さてさて、終章は最強戦士リヴァイを選択し、いざ出陣!!

リヴァイじゃないと辛くなってきたので・・・・

f:id:j0601601:20160312153853j:plain

 

そして、獣の巨人を誘い出すことに成功し、罠を仕掛けますが・・・・

f:id:j0601601:20160312154047j:plain

 

なんとそこに現れたのは鎧の巨人!!

鎧の巨人がなぜか獣の巨人を逃がしたのでした。

 

確かアニメでは、獣の巨人は出ていませんでしたよね?

なので、鎧の巨人が助けに来ることは全くの予想外の展開!

 

そして、次の章ではミカサにバトンタッチして、いざVS鎧の巨人!

f:id:j0601601:20160312154220j:plain

 

鎧の巨人は撃退しますが、獣の巨人は逃してしまいます。

そこで、調査兵団は再度獣の巨人を捜索に行くことに。f:id:j0601601:20160312155105j:plain

 

その先でみたものは、殺された人と馬でした。

f:id:j0601601:20160312155304j:plain

コニーの言う通り、巨人は人にしか興味を示さないはず・・・。

一体この人の死になにが・・??

 

というとこで、フリーシナリオを進めないとメインシナリオが解禁しないという・・!!

f:id:j0601601:20160312155459j:plain

クリスタで進めていると、鎧の巨人の亜種がラスボスで登場!

体は硬いわ、動きは早いわで、一回踏み潰されました(笑)

 

そして、難易度7(最大8)のステージなのですが、戦場にいる駐屯兵3人を死なせず、目標を撃破するという条件で、駐屯兵は弱いし、巨人も駐屯兵の捕食を優先するため、3回ほど失敗。。。

そこで、クリスタ→リヴァイにチェンジし、一発でクリア!

さすが兵長

f:id:j0601601:20160312155747j:plain

 

本日はここまで!!

さて、次は・・・・

とうとう進撃の巨人”最終回!

 を予定しています。

 

どのような展開でラストを飾るのか乞うご期待!!