Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[進撃の巨人]〜最終防衛戦〜

みなさん、こんばんはー!!

 

とうとう”進撃の巨人”も最終回です!!

f:id:j0601601:20160321004604j:plain

 

まぁ、すでに次のゲームに着手しているんですけどね・・・(汗)

 

さてさて、終章第5話は”鎧の巨人”と”超大型巨人”との最終決戦です。

f:id:j0601601:20160321002736j:plain

 

この防衛戦が破られれば、人類に未来はない!

という戦いってことで、リヴァイを選択しました。

 

超大型巨人の右足を破壊したところで、鎧の巨人入場です!

f:id:j0601601:20160321002812j:plain

一定速度で動く超大型巨人はまっすぐ壁に向かって歩いているんですが、壁にたどり着かれて、壁を壊されると負けが確定してしまいます。

 

・・・が、鎧の巨人も倒しておかないと、味方に甚大な被害が出るんですよね。

モブ達はどうでもいいんですが(ヒドイ)、モブが守っている超大型巨人用の武器が結構強いので、これがあるのとないのとでは、おそらく難易度も変わってくるんじゃないでしょうか。。。。

 

ちなみに、リヴァイでは3000~4000程度のダメージですが、その武器を使うと15000位はダメージが出ていたので、いかに良い援護かがわかると思います。

 

超大型巨人も両ふともも、両ふくらはぎ、左右の腹の計6カ所を破壊すると、首が攻撃可能になるので、そこそこダメージを与えるのに時間がかかるんですよね。

 

3/4くらい進まれたところで、なんとか食い止めて撃破はしましたが、味方にも甚大なダメージが出ていました。

 

続きのあるアニメによくある、

”俺たちの戦いはこれからだ!!”

f:id:j0601601:20160321002822j:plain

って感じのエンディングで締め。

こちらが本当のエンディングのようですね。

 

そんで、これが戦果。

f:id:j0601601:20160321002833j:plain

初見とはいえ、下手すぎた(笑)

というか大型巨人に時間を取りすぎたのが、よくなかったんでしょうけどね。

 

エンドロール後、”真・進撃モード”が解禁しました!

f:id:j0601601:20160321002850j:plain

このモードは、

ガス減少量増加、刃こぼれ率増加、巨人の耐久力増加ってな感じで、全体的に難しくなります。

 

実際、1−1をプレイしましたが、結構苦戦しましたよ。

武器とかガスはそのままだったのに。。。

 

進撃の巨人は今回で最終回ですが、

オンライン対応アップデートがそろそろ来そうなので、

それが来たらまた一回くらいは書こうと思います🎶

 

それでは、次回からは”シャリーのアトリエPlus”

をお送りする予定です🎶

f:id:j0601601:20160321002901j:plain