Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[イグジスト アーカイブ]第一回

どーも!!

皆様あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い一年となりますように。。。。

 

それでは、今回から”イグジスト アーカイブ”の攻略を始めていきたいと思います🎶

f:id:j0601601:20151229223344j:plain

いやー、今までアニメチックなゲームをしていたので、グラフィックが綺麗に感じますね🎶

 

冒頭はアニメから。

主人公とヒロイン?の二人が道路の崩落に巻き込まれ、流血しています。

 

おそらく助からない・・・・。

・・・とそこで、黒髪の少女が言ったセリフは。

 

ーーー「あなたと一緒に死ぬなんて嫌・・・・」

f:id:j0601601:20151229223441j:plain

 

そして、場所が変わり今までの都会と違って、自然の中で目覚めます。

f:id:j0601601:20151229223606j:plain

さっき血だらけだったのにその怪我はないため、天国と考えた主人公”カナタ”(CV.逢坂良太

 

発言や態度からしても、しっかりもので主人公らしい・・・・のかも。

 

少し進むと、不思議な少女と出会います。

f:id:j0601601:20151229223938j:plain

彼女はまゆら”(CV.茅野愛衣

 

茅野さんと逢坂さんかぁ〜。

テイルズオブゼスティリアで共演していたし、茅野さんは東京ザナドゥにでてますしね。

 

キャストも豪華なようです🎶

 

このあと何回か戦闘をこなすんですが、戦闘が”ヴァルキリープロファイル”っぽい!!

まぁ、開発がトライエースですしね。

 

しかし、たった一人での戦闘なため雑魚敵とはいえ油断はできません。

 

そこに。

f:id:j0601601:20151229224500j:plain

急に聞こえてきた男の声。

(子安さんボイスだったので、”彼”なのでしょうが)

 

そのあとは聞こえなくなったため先に進むことに。

f:id:j0601601:20151229224442j:plain

 

結局ここがどこで、なぜここにきたのかはわからないまま。

まゆらもそのあたりはわからないようです。

 

しばらくすると、またあの声が。

f:id:j0601601:20151229224640j:plain

二人とは・・・?

何がなんだかわからないため、声に尋ねると・・・

f:id:j0601601:20151229224711j:plain

その正体は”ヤマトガ”(CV.子安武人

 

とはいえヤマトガって?

とにかく二人を探すことに。

 

すると・・・・

f:id:j0601601:20151229224829j:plain

この服は冒頭のアニメに出ていた女の子なのか・・・・?

明らかに死んでいます。

 

しかも殺したヤツは人間ではなく。

f:id:j0601601:20151229224927j:plain

 

”彼”はヤマトガと知り合いのようですが、一体?

 

ヤマトガが声を発すると、カナタたちが赤黒い光に包まれ武器を手に取ります。

f:id:j0601601:20151229224940j:plain

 

そして、初の複数人での戦闘です!

f:id:j0601601:20151229224948j:plain

いやーVPっぽくなってきた🎶

 

ボスを撃破後、女の子に寄り添う彼はミツヒデ”(CV.立花慎之介

f:id:j0601601:20151229225011j:plain

ですが、彼女は明らかに致命傷を負っていたはず。

 

すると・・・

f:id:j0601601:20151229225001j:plain

この子は”コハル”(CV.徳井青空というようですね。

コハルの傷がみるみる治っていくことに驚愕する一同。

 

どうやら、これはヤマトガの力によるもの。

f:id:j0601601:20151229225023j:plain

 

ヤマトガとは一体・・?

ここにきた意味は・・・?

 

謎はつきませんが初回ということでここまでにします。

 

さてさて4人パーティになり、少し賑やかになりました🎶

お次を乞うご期待!