Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[クリミナルガールズ2]個別エンディング。そして・・・

みなさん、こんにちはー!

そして、お久しぶりです。

 

f:id:j0601601:20160117143209j:plain

 

いやー、年明けから忙しすぎて、ゲームすらできていない状況です。。。。

今週末はやっとゆっくりできたので、少しですが更新します。

 

イグジストアーカイブと迷いましたが、先にクリミナルガールズ2の個別エンド+αの方を進めていたので、そっちからにしました!

 

一応前回リリのエンディングでしたが、残り6人のエンディングも見ました!

f:id:j0601601:20160117140929j:plain

 

最初はどうなることやらって感じでしたが、みんなそれぞれの道を歩んでいるようです。

f:id:j0601601:20160117140947j:plain

 

個別エンディングを一度でも終えて、再度ラスボスを撃破すると、新しい選択肢が増えていました。

それを選ぶと、誰かを現世に戻すのではなく、地獄を救いたいという主人公の願いを聞くことに。

f:id:j0601601:20160117141000j:plain

 

他のメンバーも賛同し、エンリも協力してくれることに!

f:id:j0601601:20160117141017j:plain

 

そして、本当に最後のステージに進みます。

f:id:j0601601:20160117141033j:plain

 

このステージでは、雑魚キャラがボスクラスなので、いくらレベルが高くても全然気を抜けませんでしたよ。

Lv50を超えてからは多少楽になったけどさー。

休憩所の近くで奥義とかバンバン使いまくってなんとか応戦しつつレベル上げしつつって感じで進めました。

f:id:j0601601:20160117141449j:plain

 

そして、最奥で待っていたのは数多の罪人の魂を取り入れてしまい、自我が崩壊したマヤ。

f:id:j0601601:20160117141526j:plain

 

これが本当に最後の戦いになることでしょう。

f:id:j0601601:20160117141551j:plain

 

 

最終形態のマヤを撃破し(とはいえ、最初は5、6回は全滅しましたが)、マヤを囲う一同。

 

どうやら、正気に戻ってくれたようです。

・・・が、マヤ自身の魂も罪人の魂と共に、霧散してしまいました。

f:id:j0601601:20160117141608j:plain

 

ともあれ、地獄は完全に救われ、ヨミガエリの準備も整ったようです。

f:id:j0601601:20160117141622j:plain

 

すると・・・・

 

エンリからある提案が。

一人だと、前の管理者のように間違えてマヤのような人を生むかもしれないから、一緒にいてほしい。

とのことでした。

 

そこで、この選択肢。

f:id:j0601601:20160117141649j:plain

いやー、どうしようかなー。

 

でも、せっかく今まで頑張ってきたし、現世に帰る!を選択。

ごめんねエンリ。

 

すると、みんなで帰るとばかり思っていましたが、誰が心配かという選択肢で7名のうち誰かを選ぶことに。

 

そりゃー、最初はもちろんリリでしょ(笑)

 

すると、現世でリリのバイト先に、リリ妹・主人公が茶化しに行くというエピローグ。

f:id:j0601601:20160117142018j:plain

(・・・あれ、このCGどっかで見たような・・・??)

 

そして、エピローグめっちゃ短いじゃん!?

もう少し、2828展開入れてほしかったなー。。。

 

ちなみに、こちらはツカサのエピローグ。

f:id:j0601601:20160117142035j:plain

 

ラスボスを撃破すると50万という破格の経験値を入手できるので、レベル上げがだいぶ楽でした。(とはいえ、50万で1upくらいなので、ほんとに楽になったのは3回目くらいからですが)

 

・・・そして、最後にみんなで地獄に残るパターン。

f:id:j0601601:20160117141949j:plain

やっぱハーレムかよっ!!?

わかってたけどさー。

 

うらやm・・・・全く、けしからん!

 

さて、大団円での本当のエンディングでしたね!

感想は前回書いたので端折りますね。

 

早く、クリミナルガールズ3でないかなー(笑)

 

 

それでは!