Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[限界凸起 モエロクリスタル]第6層

みなさん、こんばんは!!

 

とうとう最終地域!

てなわけで、一気に進めたいと思います!

f:id:j0601601:20151114213330j:plain

 

 

第6章のタイトルは〜激闘!大神殿〜

f:id:j0601601:20151114212951j:plain

おおっ!ちょっと熱いですね!!

ラスボスかなぁ??

 

まぁ、他のゲームみたいに「マジか!?」みたいな展開はあまりないだろうから、最終章になるでしょうね。

 

ブラックオットニアスをおっかけて、第六地域にレッツゴーです!

f:id:j0601601:20151114213056j:plain

 

入ってすぐに地域リーダーに出会います。

f:id:j0601601:20151114213541j:plain

なんか、ネガティブ系・・??

 

とそこに、護衛モンスター娘の”アプサラス”登場です!

f:id:j0601601:20151114213618j:plain

 

早速戦闘に突入!

f:id:j0601601:20151114213634j:plain

今のところ、私の最強パーティはこちらです。

 

なんといっても、ヌエとドラゴンが強いんですよねー。

二人はアタッカーとして超優秀なんですよね。オーラスマッシュ(属性付・単体)とまとめて吹っ飛ばす(物理・全体)を覚えているので、雑魚戦、ボス戦ともに使えてます。

ヌエはATK300超えていますしね(他が200ちょっとくらい)。ただHPが低いのが欠点かなー。その辺りは防具でガチガチに固めていますが。

 

 

一番左のサタンと一番右の呪法師は水・地にあまり強いキャラがいないので、中でも最も強い2人を選んでいるつもり・・・です。

テトは回復役として他に変えられないんですよねー。

 

さて、ストーリーは、アプサラスと共にモンモを説得しに行きましたが、むしろ逆効果。

f:id:j0601601:20151114213650j:plain

 

モンモはアプサラスにコンプレックスを抱いていたようです。

まぁ確かに上品なのはアプサラスな気はします。。。

f:id:j0601601:20151114213701j:plain

 

しかし、アプサラスはめげない!!

f:id:j0601601:20151114213714j:plain

これ、モンモよりアプサラスの方がリーダーに向いているんじゃね??(ヒドイ)

なんという器のでかさ・・・!!

 

戦闘は正直アプサラスの方が苦戦したかな・・??

f:id:j0601601:20151114214756j:plain

 

最近アイテムをちょいちょい使い始めていってます。

ボス戦はいいけど、雑魚が全体攻撃を連発してくると一気に削られるんですよね。

 

んで、気づいたことが一つ。

f:id:j0601601:20151114214918j:plain

たまたま、スクショを撮ろうとして、STARTボタンではなく、間違えてSELECTボタンを押すとこんな画面が。。。。

こんな仕組みがあったとは・・・!!!

 

まぁ使うことはないでしょうけどね(笑)

このゲームを公共の場でやる勇気は私にはありません・・・。

 

さて、モンモがよろけたところを支えようとして、こんな事態に。。。

まぁいつものゼノクスですね。

 

f:id:j0601601:20151114215019j:plain

 

光明のパンツと常闇のブラがばらばらになったことで、空にワレメが生じていましたが、とうとう大地がそのワレメに届きそうに成っています。

f:id:j0601601:20151114215145j:plain

ブラックオットニアスの目的はそのワレメに入ること・・・??

 

しかし、ワレメに大地が届く時は世界の終わりであるため、ワレメの先に待っているのは破滅なのです。

f:id:j0601601:20151114215315j:plain

 

では、なぜ・・・??

 

f:id:j0601601:20151114215406j:plain

とにかく、大神殿に行きましょう!!

 

ってことで今回はここまで!!

最終決戦は近そうですね!!

 

それでは!