Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第1章

みなさん、こんにちはー!!

 

うたわれるもの 偽りの仮面」が終了し、次は「東京ザナドゥ!!

f:id:j0601601:20151010202830j:plain

 

さぁ、少し遅くなりましたが、こちらの攻略も始めていきます🎶

 

f:id:j0601601:20151010203155j:plain

 

雰囲気は”ペルソナ4”と”閃の軌跡”を混ぜた感じ。

どっちも好きなので、今後の展開めっちゃ楽しみですわ!!

 

主人公”時坂洸”(コウ)がバイト先から上がるところから始まります。

早速、クラス委員長である柊明日香(アスカ)を見かけます。

f:id:j0601601:20151010204127j:plain

 

夜中ということもあり、不良にからまれてしまいます。

コウはこれを放っておけず、助けにはいるのですが。。。。

f:id:j0601601:20151010204302j:plain

 

すると、突然奇妙なゲートが出現。

その扉に吸い込まれ、気づくとそこは・・・。

 

・・・遺跡?

f:id:j0601601:20151010204408j:plain

 

そして、出口に向かって”アスカ”を見つけたと思いきや・・・気づくとバイト先の路地近く。

 不思議に思いつつも帰路につくコウ。

 

 

翌日、幼馴染のシオリが起こしにきます。(ウラヤマシイ)

f:id:j0601601:20151010204545j:plain

 かやのんボイスの幼馴染とかさいこーっすわ!

 

 

そして、こちらは閃の軌跡シリーズに登場していたトワ会長と同じ外見・名前のトワ先生。

f:id:j0601601:20151012132623j:plain

 

 

最初はほぼアクションはなく、読むだけ。

やっと動ける!

と思って、プロフィールを見てみると。

 

f:id:j0601601:20151012132900j:plain

ペルソナやん!!!??!?

 

もうまんますぎて笑いましたわ。

 

 

その晩、幼馴染のシオリが不気味な影に襲われてしまいます。

f:id:j0601601:20151012133306j:plain

 

そして、赤い扉に吸い込まれます。コウもそれを追いかけていくのですが。

f:id:j0601601:20151012133427j:plain

 

 

その扉の奥で奇怪や怪物に襲われますが、不思議な少女が目の前に現れ、突然コウの手に武器が!

展開もペルソナ4っぽいな。。。。

 

f:id:j0601601:20151012133534j:plain

 

 

アスカも合流し、始めてのボスに挑みます!

f:id:j0601601:20151012133828j:plain

まぁ、イースシリーズもプレイしているし、プレイ感覚はほぼ同じなので、結構とっつきやすかったです。

ボスも始めてなので、そんなに強くなかったですしね。

 

無事シオリを救い出し、日常に戻ったコウ。

次の画像は授業の風景。

一番したの選択肢選びたかったなー(笑)

f:id:j0601601:20151012133958j:plain

これに正解すると、パラメータが上昇します。

これが上昇すると、アイテムがもらえるようです。

 

これで第1章終了です。

 

日常はペルソナ4と軌跡シリーズ、バトルはイースシリーズって感じですかね。

両方好きな人は是非プレイしてほしい!!

 

それでは、次回は第2章をプレイしていきます!

f:id:j0601601:20151012134207j:plain