Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[うたわれるもの 偽りの仮面]感想6回目

みなさん、こんばんはー!!

 

前回はムネチカとアンジュの登場でだいぶにぎやかになりましたね(笑)

 

今回はとうとう双子が出てきました!

そして・・・・。

f:id:j0601601:20151003223722j:plain

 

寝室にいるときに、いつのまにか連れてこられた場所。

そこにいるミトと名乗る、一人の老人。

(このモデル黄門様じゃね?!)

 

彼はいったい・・・・。

 

f:id:j0601601:20151003222423j:plain

 

 

翌日、

アンジュが「最近オシュトルが構ってくれない」とぼやいたのを聞いたノスリたち。

そこでノスリは自分がアンジュを誘拐することで、さすがのオシュトルも助けにくるだろう。そこで甘えれば良いのでは?と提案します。

f:id:j0601601:20151003222454j:plain

 

これは国家反逆罪なのでハクたちはこれを止めに入ります。

・・・が、オシュトルとムネチカが訪れ大変な事態に。

アンジュとノスリの共謀だったとはいえ、アンジュが誘拐されたという事実は残る。

したがって、ノスリ旅団は全員タダでは済まないとのこと。

 

これにはアンジュも反省し、自分に責任があると述べますが聞き入れられず・・・。

 

そこでハクはある提案をします。

ノスリ旅団らしきもの達が今回の誘拐事件を引き起こした・・・と。

 

その白羽の矢がたった人物は。

f:id:j0601601:20151003222525j:plain

そう、この”モズヌ”だったのです!

 

そのモズヌは盗賊から足を洗うとか言ってるし・・・。

(少しばかりかわいそうですが、今までやってきたことを考えるとしょうがないですよね、うん)

 

 

ハクたちはモズヌ達を捉え・・・・ノスリの代わりを押し付けるのですが。。。。

f:id:j0601601:20151003222549j:plain

まったくだヨ!なんのつもりだヨ!!?

(もちろん身代わりなんですがね・・)

 

わざわざこのためだけの立ち絵用意したのか・・・。

 

さて、アンジュを誘拐した犯人を捕えた(ということにした)ハクは帝に呼び出されます。

f:id:j0601601:20151003222558j:plain

(あれ・・・この人どこかで・・・)

 

そのアンジュを救った褒美として受け取ったものが・・・

f:id:j0601601:20151003222611j:plain

ウルゥル・サラァナ(CV.佐倉綾音でした。

 

もうこの双子エロ担当なのか、ハクに裸で迫ったり、ハクの趣味を聞いたり(性的な意味で)見た目とは裏腹にやっぱりキャラが濃かった(笑)

f:id:j0601601:20151003222629j:plain

 

 

そのあと、”あの”ミカヅチから呼び出されるハクとネコネ。

そこで、お菓子と茶を振舞われるのですが、毒が入っているのではないかとネコネは心配します(笑)

・・・まぁ笑顔怖いしな。

f:id:j0601601:20151003225604j:plain

 

結局お菓子を食べただけだったハクは、ミカヅチは実はいいやつなのでは・・・??

と考えていたのですが・・・・。

 

その後・・・衝撃の事実が・・・。

f:id:j0601601:20151003225950j:plain

ミカヅチ=飴屋の親父っ!!?

 

f:id:j0601601:20151003230103j:plain

この二人がオシュトルとミカヅチだったのです。

これは全然気づかなかった・・・。まぁオシュトルの時も気づかなかったけども。

声優ってすげぇ・・・。

 

 

近頃はいたって平穏だったのですが、突然ウズールッシャという隣国がヤマトに攻めてきたのです。

f:id:j0601601:20151003230200j:plain

 

ちなみに彼がグンドゥルアというウズールッシャの長。

武功を立てて、長までのし上がった偉丈夫なのです。

f:id:j0601601:20151003230318j:plain

 

少しずつことが大きくなってきましたね。

ウズールッシャの侵攻がハク達にどのように影響してくるのでしょうか。

 

戦闘も少しずつ難しくなってきたし、毎日睡眠時間削りながら頑張っています(笑)

 

それではまたー!